※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、病気の心配から抜け出せず、思い込みで痛みを感じることがあります。同じ経験をした方いますか?友達と過ごすときは気を紛らわせられるけど、家に帰ると再び不安になります。

最近、自分が病気だったらどうしようというマインドから抜け出せません😫

昨年人間ドッグで何にもなかったのに、この一年で何か病気になってたら…とか色々考えてしまって💦

お腹が痛いかもしれないと思うと、本当に痛いのか、思い込みで痛いと感じてしまっているのかわからないです😂

お恥ずかしすぎますが、同じ考えを抱えたことのある方いませんか?

友達と遊んでる時とかはその気持ちを忘れて過ごしてて、家に帰るとまた思い出して痛いかも…とか考えてしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ痛みを探したり感じたりしてるような感覚です😂

みれ

めちゃくちゃ分かります!
私も胃カメラや大腸カメラあちこちやりました😂😂
病気不安症という病気なのかな?とおもっていました。
元々私は神経質な人なので、自分の病気の心配→子どもの心配を永遠ループで心配してます。
しんどいですよね😭