※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のアプリに我が子の写真が少なくて悲しい。他の子はたくさん写真が載っているのに、うちの子はほとんど写っていない。可愛がられていないのか不安になる。悲しい。

モンペみたいで誰にも言えないので聞いて下さい。
保育園での我が子の写真の少なさに
本気で悲しくなってきてます。

子どもが通う保育園で日々の様子の写真をアプリにアップしてくれます。

が、我が子の写真が本当にないです。
4月に入園してから15日位アップしてますが
うちの子が映ってたのは2日のみ。
初めは「熱で休んだりしたし…」と思いましたが
ちゃんと登園した週も映ってません。

さらに辛いのが、
ほぼ皆勤賞、しかもほぼ毎回ピンのどアップの子もいます。
1日のアップに何枚も同じ子が映ってます。

馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが、
うちの子はあまり可愛がられてないのかなって
気持ちになるくらい本気で凹んでます。
私も保育士で、こういうのはもう少し平等に写したり
良い写真が撮れやすい子がいても
バランスを見て載せなかったりします。

今日も子どもの写真は後ろ姿一枚のみでした
悲しい…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそうでした。幼稚園の卒アルなんてほとんど載ってなかったですよ。やっぱり目立つ子や活発に遊んでる子が必然と多めな気がします😅
後は先生に直接うちの子写真写るの嫌いですかね😂?あんまり写ってなくて〜ってグサッと伝えてみるのも良いかもです。先生も色んなタイプの先生が居ますからね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    娘さんもそうだったんですね😭
    結構悲しくないですか?(笑)
    うちは特定の1.2人はほぼ毎回写ってて、他人のの成長記録を見せられてるような感じです😂

確かに、楽しみどころかストレスになってるので遠回りにズバッと聞くのアリかもです、、

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子の場合は面談の時に先生から「ごめんなさい💦写真少ないですよね😭子供さんが写真を撮ろうとすると下を向くか逃げちゃって💦」って言われて、写真の少なさに納得しました笑

お子さんはうちの子みたいに恥ずかしがり屋さんだったりとかはないですかね😂⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1歳児なので恥ずかしいとかはなさそうです🥹
    でも、そうやって言ってくれたら気にしてくれてるのも分かるし全然納得なんですけどね😭
    ちょこまか動くので撮りづらい方ではあるかもしれません💦

• 5月17日
きなこもち

私も保育士ですが、なるべく偏らないように満遍なくみんな映るように意識はしてましたし、アップする前にみんな写ってるかな?ってチェックしてました!

でも子どもによっては撮ってと撮ってー!と寄ってくる子もいますし、正直その撮影してる保育士のお気に入りの子とかがいるとその子が多かったりはしますね😅💦

うちの子どもの保育園でも毎回同じ遊びで同じメンバーばかりが写ってる写真がアップされててさすがにどうなんだろう...ってモヤモヤしたことあります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね?
    少しでも「偏らないように」って意識があればああはならないと思うので、本当に気にしてなさそうです🥲

毎回特定の1.2人が必ずいるのでお気に入りか撮りやすい子なのかですよね、、

本当モヤモヤします!!
    偏らないようにチェックするのは確かに大変だけど、偏りが過ぎると保護者はこんな気持ちになるんだとある意味勉強にはなりましたが😤

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

日々の保育の様子って普段見られない写真だから貴重ですよね😭
私も同じこと思ってたからコメントしました。
今日はもしかして写ってるかも…と少しの期待はするんですが写ってない。
もうちょっと諦め気味です。
でもこうして自分と同じこと思っている方もいらっしゃるんだと思ってびっくりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ママリさんも同じなんですね😭
    期待したくないけど、やっぱり少し期待してみたらやっぱり写ってない。
    めっちゃ分かります。悲しいし可愛がってもらえてないのかな?って思っちゃいませんか?😭
    こんな不平等ならもうやめてほしいです…
    でも言えないですよね😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

子どもが活発がどうか、写真が好きかでも撮りやすい撮りにくいはあるのかなと思っています!
仲の良いママ友の子で歩き始めるのがゆっくりだった子はよくピンで写っていて撮りやすいんだろうな〜と思って見てました😳
カメラマンだったらクレームつけちゃいますが、忙しいなか撮ってる先生には言いにくいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かによく写ってる子はカメラにポーズしてたり座ってたり、撮りやすいのもあるかもです😢💦

サービスでやってくれてるものなので言いにくいですよね😭
    でもこんなに不平等なら正直もうやらなくていいよって言いたいです😭

• 5月18日