※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちずちず
その他の疑問

新築の家を今後建てようと考えています!そこで 新築を建てた方にキッチ…

新築の家を今後建てようと考えています!
そこで 新築を建てた方にキッチンについての質問です(;・д・)

天板とシンクそれぞれ 人工大理石とステンレスどちらにしましたか?
人工大理石の方が見た目がいいかなと思うのですが 熱に弱いとか へこみやすいとか 調べるといろいろ書いてあるので 不安になります…
天板とシンク両方 人工大理石にすれば つなぎ目がないので更に見た目がいいとも 聞いたことあります…
メリット デメリット 使い勝手など 教えてください( ¨̮ )

コメント

あんちゃんまん

人工大理石のシンク、水がめちゃめちゃ跳ねます😭💦💦

• ちずちず

ちずちず

水はねまで 考えてませんでした!!そぉなんですね( ๐_๐)

• 4月1日

ズボラなのでエンボス加工のステンレスにしました!

なんなら、壁面もヘアライン加工のステンレスです。
お手入れラクです♪
予想外に重宝してるのは、壁面にマグネットが使えるので、フライパンなどの調理器具をフックで吊るしておけて便利です☆

• ちずちず

ちずちず

私も スボラですー( ̄∀ ̄*)
    壁面をステンレスとかあるんですね!!
    マグネット使えると 何かと便利そうですね!!調べてみてみます(*´˘`*)♡ありがとうございます!

• 4月1日

退会ユーザー

汚いですが・・・😓
    壁面こんな感じですー。
    ヘアライン加工なので、光ったりとかは無いです。
    マグネットフックは無印、バーはケユカで買いました♪

• 4月1日
  • ちずちず

ちずちず

写メまでありがとうございます!!なんかお店みたいですね!(*/ω\*)
    ちなみに どんな形のキッチンになるんですか??

• 4月1日

退会ユーザー

I型です^_^
    向かいにただのカウンターがあります。
    オーブンレンジなどのキッチン家電はカウンターにあり、カウンターの下にポップアップ式のコンセントがあります。
    が、もっと汚いので(苦笑)写真にいれませんでした😓

ペニンシュラ型もいいなーって思いましたが、LDKが狭いので諦めました。
    でも、I型なかなか使いやすいです♪

ステンレスだとお店の厨房っぽいですよねー笑。

• 4月1日
  • ちずちず

ちずちず

I型なんですね(*´˘`*)なんとなく想像できました!今のところ ペニンシュラ型にしたいなと考えています…ペニンシュラ型だと 壁面までステンレスは微妙になりそうですね( ˙-˙ )汗
    写メまで ありがとうございました♡

• 4月1日
myai

もうすぐ建てますが、ステンレスにしました!
何よりお手入れが簡単とかで、、(笑)
めんどくさがり屋なので(笑)

• ちずちず

ちずちず

天板もステンレスにされましたか?私も掃除苦手です!笑

• 4月1日
  • myai

myai

天板もステンレスにしました!

• 4月1日
3girl6275

新築建築中です(^-^)
シンクも人大にしようと、新築の友人に聞いてみたところ、シンク見ため良くて人大にしたけど、洗って食器を低い高さから滑って落ちても欠けるし割れるし人大にしなきゃよかった(^_^;
と、言われたのでステンレスにしました。
趣味で食器集めてるので旦那に割られたらショックすぎるので(>_<)

• ちずちず

ちずちず

割れるの聞きました!やっぱり 割れちゃうんですねー…子供が手伝ってお皿持って行ってくれる度 割れるのは嫌ですねーー!!

• 4月1日

ステンレスにしました!
醤油とか跳ねたのをすぐに拭かないとシミになるとか、使い勝手と管理のしやすさ考えたら私には人大は向かないなぁ〜と思って(笑)
しかもステンの方が5万安かったです!

• ちずちず

ちずちず

ぇーシミになるんですか?それは知りませんでした!!長年使うので 管理しやすさ重要ですよね!
    安さも魅力的です!!でも 家を建てるの桁が違いすぎて金額バカになりそうです‥笑

• 4月1日
a r y

ステンレスです~✴
じゃっかん、傷?や水垢が気になります‼
でも、熱い鍋とか置いたりするには良いです‼
実家が人大ですが、あまり汚れは気にならないです✨

• ちずちず

ちずちず

角とか水垢残りますよね!
    コメントありがとうございます!

• 4月1日
ゆかちゃん

みなさんステンレスが多いんですねΣ░(꒪◊꒪ ))))
うちは人大にしました!
トクラスのキッチンがいい!という強いこだわりで(*´∪`)
真っ白なキッチン気持ちいいですよー♡
一度トクラスのショールーム見に行ってください♩
人大の魅力たっぷりです♡笑

• ちずちず

ちずちず

するとしたら トラクスがいいんですね(ˊ• •ˋ)
    今のところ使用してのデメリットはない感じですか??

• 4月1日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

トクラスは本当にオススメです☆
    皆さんがあげてる汚れが目立つ、熱いものがダメなどはありません。
    食器はいまのところ割ってないのですが、割れやすいのかな…?笑
    個人的にはどちらを選んでも使っているうちにメリットデメリットはあると思うので、料理のやる気が出るような方を選んでも良いのでは୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛♡

• 4月1日

今まで住んでいたところが全てステンレスだったので憧れてた人工大理石にしました♡上の方にもいらっしゃるんですが、トクラスのものです!ショールームで色々見ましたが、シンクの中の色とかも選べるしトクラスが1番魅力的でした!笑
ただ食器はすぐ割れちゃいますね(^^;;
汚れは専用のスポンジが付いてきたので、それで擦るとすぐ取れます!100均に売ってるゲキ落ちくんみたいなやつでも落ちるので汚れは気にならないです!

• ちずちず

ちずちず

キッチンが華やかになる感じで私も憧れます(*´艸`*)♡
    食器割れるの結構辛いですよねー‥汚れも思ったより 目立たない感じなんですね!

• 4月1日
あかべこ

ステンレスです!
人大は食器が割れやすい、熱いものを置けない、汚れが染みになる、等など…デメリットが目立ったのでやめました(^_^;)
キッチンは人に見せる所でもないし、見た目より使いやすさ重視した方がいいと思います✨

• ちずちず

ちずちず

そぉなんですよね!調べると欠点ばかりが出てくる気がして‥ただ見た目がいいのには変わりない。それだけなの?とも 思えてきて…( ˙-˙ )

確かに 見せるところではないですね´ω`)ノ

• 4月1日

天板もシンクもステンレスです(^^)
もともと人大だからおしゃれーっていう感覚がわからなく…よそのお宅を見てもステンレスのがおしゃれ&高そうだなって思ったりします。

デメリットは、ステンレスでも継ぎ目があるタイプで本体の中木造だと中が腐ったりするので注意です!(実家が20年未満前のシステムキッチンでそうなりました。)

営業さんのお宅は近年人大で建てたらしいんですが、癖で熱い鍋を置いたら焦げ跡が落ちないで奥さんが根に持ってるって笑い話ししてました(^_^;)

• ちずちず

ちずちず

上の方でも中が木造だと 腐ったりすると教えてもらいましたが 初めて知りました!注意しときます!ありがとうございます!

私も癖で動かしてしまいそうです!汗
    癖はなかなか治らないですよねー?やっぱ 熱いの置くと焦げがでにるんですね!!

• 4月1日
クリスタルたまちゃん

クリナップのステンレスにしました😊
きちんと吹き上げすれば、水垢もそんなに付かないです。
義母が、キッチンを人工大理石にしましたが、カレーの跡などが付いて消えなかったです😖

ちずちず

カレーも あとになるんですね!!
ズボラなので カレーとか 飛び散ったりします( ๐_๐)