※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

賃貸でアップライトピアノを置きたい場合、楽器相談可だけでは無理かもしれません。楽器相談可+アップライトピアノ置けます。

賃貸の楽器相談可ってのは、やはり電子ピアノを想定してますよね?もしアップライトピアノを置きたかったら、楽器相談可とプラスで、アップライトピアノ置けます。まで書いてないと無理でしょうか?

コメント

姉妹のまま

楽器相談可の物件に問い合わせしましたが、アップライトピアノはNGが多かったです😭
あとは置くのはokと言われていたけど、実際には家に入りきらなくて物理的にNGだったり…

• サクラ

サクラ

やはりそうなんですね😭
    楽器相談可しか書いてなかったけど、問い合わせしたらアップライトも置けると言われる所も、少しはありました?🥺

あとは一軒家の借家なら置ける…?と思ったけど、それもアップライト置けると書いてないと無理そうですかね😭

• 5月17日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

音と床の傷対策をすれば…ってところはありました!

我が家は今賃貸の戸建てに住んでいます😊
    そこなら置けるかも!?と思っていましたが、1階に部屋はなし、2階以上に置くにはクレーンが必要だけど、家の前にクレーンを持って来れないという理由で無理でした💦
    一時期的住んでいるだけなので、アップライトピアノは近所の義実家に置かせてもらっています😭

• 5月18日
  • サクラ

サクラ

家ではなくて、道的にクレーンダメだとダメなんですね😳
    実家は大きい窓から入れましたが、クレーンは入れない所なので、セーフだったんですね😳😳

アップライトOKでも、道含めみてみます

• 5月18日