※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お子さんが通う保育園はお迎えのとき先生が連れてきてくれますか?うちは…

お子さんが通う保育園はお迎えのとき先生が連れてきてくれますか?
うちはだいたいお迎えの時間は園庭で遊んでるので、園庭のフェンスのドア?から子どもが出てくるんですが、大抵担任じゃなくても園庭にいる先生が一緒に来てフェンスを開けてくれます。
今まで勝手に開けて子どもを出したことはありません。
ですが一昨日は子どもだけ来て先生方は5〜6人いたのですが、子どもは「誰も開けてくれない〜」と言って私も勝手に開けていいものか分からず、近くにいた先生に目をやると目が合ったんですがその場から動く様子もなく近くにいた子どもと遊び始めました。
もういいやと思って勝手にフェンスを開けて帰りましたが…💧
フェンスを開けたらそのまま駐車場に出ます。
あんな誰でも開けれる状態で大きい子が開けて小さい子が出て行ってしまったらどうするのか、少し不信感というか心配になりました。
あと私なんか嫌われてる?なんかしたっけ?とかいろいろ考えてしまいました😣
考え過ぎですかね、、
昨日はたまたま同じクラスの子がお迎えのタイミングが同じでフェンスのところに先生はいたんですが、先にお迎えに来た子の保護者さんとずっと話しててうちの子と私には目もくれずみたいな感じで、、
それと、昨日はじゃがいも堀りに行って軍手を使ったんですが、その保護者さんと私の後に来た保護者さんには「軍手は袋に入れてます〜」と報告してたんですが私にはなかったし、そんなことが連続で起きたもので悪い方に考えてしまって保育園に迎え行くのが憂鬱です😔

コメント