※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまる
家族・旦那

最近イライラが頂点に達してしまい、疲れが取れない状況です。家事や育児に一人で奮闘し、仕事も忙しい日々。旦那からのジョークも受け入れられず、涙が出るほどストレスを感じています。娘の行動にもイライラし、自分自身に疑問を抱いています。一旦離れて落ち着こうとするも、本当に疲れました。

しっかり寝てるのに家事も手を抜きまくってるのに
疲れが取れなくて
最近ずっとイライラしてます…
家事だって完璧にしてないし
離乳食だってまだ2回食
しんどい時はミルクで補うし
私がやってることはただ娘を生かしてることだけ

なのに毎日しんどいです

10ヶ月入ってから本格的な後追いが始まり
立ち上がって少しそばから離れると泣き叫びます
1日何回もその泣き声を聞いてるとしんどくなってきて
イライラしてしまいます。

最近仕事が忙しいみたいで
旦那が帰ってくるのが寝かしつけ後なので
朝から晩までワンオペで疲れました

今日は仕事終わり仕事の人たちとBBQみたいで
仕事が終わってから一旦帰ってきた旦那に
着たい服がない!なんでいつまでも洗濯畳んでないの!
デブだの豚だの言われたり、しんどいから娘を見守ることで精一杯なのに遊んであげなよ等言われ
イライラしてしまいました。
(冗談っぽく言ってきてるのですが全然流せないくらいイライラしてしまいました)

動き回ってイタズラする娘にもイライラしてしまって
私ってなんなんだろって思ったら涙が出てきました
イライラが頂点に達してしまったので
一旦娘と離れようと思ってトイレに少し篭ったら
落ち着きましたがなんか本当疲れました


コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中だからかもですね💦妊娠してると体だるいですから🥹

年子になると思いますが‥ご主人と一度ちゃんとお話されたほうがいいのかなぁと‥まだ1人だからいいですが2人でしかも年子はご主人の協力と理解がないと辛いと思います😭

  • ちまる

    ちまる

    しんどいことを覚悟した上での妊娠だったのに
    本当自分はダメだなあと思います😔
    何回か話してみたんですがふざけてちゃんと聞いてくれなかったりで…
    2人目決める時の話し合いの時は協力するからがんばろうなんて言ってくれてたのですが…
    また真剣に話する時間作ろうと思います

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそんな余裕あるお母さんじゃないので、年子は無理です😭💦

    ご主人頼りにならないなら実家や義実家を頼ることも考えてみるとどうでしょうか?💡

    • 5月17日
  • ちまる

    ちまる

    全然私も余裕ないです💦
    年齢を考えて早めに2人目を希望したは私たち夫婦なので頑張らないとな…と思います
    そうですね…頼ることも考えてみます🥲ありがとうございます🥲

    • 5月17日
あーちゃん

メンタルぶち壊れますよね😭
大変ですよね、お疲れ様です💦
うちの旦那もちょけて人のこと豚やケツデカと言ってくるアホさ加減なので、言葉にイライラする気持ちも分かります。体型崩して骨格変えてでもお腹で子供育ててるんですから、、
家族会議で1度ガチトーンで話し合うべきだと思います!
妊婦の繊細さ、大変さ、2人目でその態度はマジで洒落にならん事を旦那に思い知らせる機会を是非…
正直生まれてからもガチしんどいです、新生児常に抱っこで寝不足と疲労にメンタル崩壊します…ので、旦那の理解と協力なくては成り立ちません😭
洗濯物の事とかブチ切れ案件ですね、お前がやれやと。
何なら実家に帰ります。
お前の頭が父親になるまで反省してろ、分かったら迎えに来い!って😶
私は2人目産まれてイライラが続いた末に、上の子への暴力が出ました。限界が来る前に、周りが理解して助けてくれる環境を作って、お身体労わってあげてくださいね😭

  • ちまる

    ちまる

    すみません、下に返信してしまいました💦
    コメントありがとうございました🥲

    • 5月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も妊娠糖尿病で食事ずっと制限あったのでストレスありました、苦しさわかります😫
    その旦那様の感じだと産後は1ヶ月は家事炊事NGなのも自分がサボりたいだけだろ?とかアホな事言ってきそうで不安です…
    最低限の家事は出来てもらわないとですね💦入院中上の子のお世話もありますし。。
    話し合い頑張ってください👍👍

    • 5月17日
  • ちまる

    ちまる

    食事制限本当辛いですよね😫
    本当言いかねません…🫠🫠
    入院中も産後も今のままだと心配すぎるので
    しっかり話し合います🥲
    ありがとうございます🥲

    • 5月17日
ちまる

ありがとうございます🥲
肥満妊婦なのもあって食事制限だったり体重で怒られたり
日々のストレスもあって
メンタルが壊れそうなのをなんとか保ってたのですが
旦那の言葉で一気にぶち壊れました🥲
ちょけていらんこと言ってくるの本当しんどいですよね😭
妊娠してなかったら体系いじられても自分が太ってるのはわかってるのでイライラしないんですが、妊娠中に言う?って感じでイライラしてしまいました😔
そうですよね…時間作って
しっかり話し合います🥲
本当に2人目が産まれるのに
この態度はないですよね🥲
ですよね、どう考えても私1人では頑張れないので
旦那には懇々と言い聞かせます😭
仕事してくれてるだけありがたいのですが家事はゴミ捨てさえ一切しないので
少しくらい手伝ってほしいです🫠
それもありですね🥲
そうなんですね💦とても大変な経験をされたのですね🥲
私も限界が来る前に助けてもらえる環境を作ります😭
本当にありがとうございます🥲