※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

30週目で胎動が感じられず不安です。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

今日で30w0dです。
ここ2日くらい胎動が感じられず不安になっています。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
大きくなるにつれて胎動が弱くなることがあるのは
調べて分かったのですが、それにしては時期が早いし、
病院に行った方がいいのでしょうか?

参考にさせてください。

コメント

ママ

全くないなら受診した方が、、、

みーちゃ★〇゜

じっとしていても感じないですか?😭
2日も感じられないなら、病院に行った方がいいですよ!(><)

行った方がいいです。
私は分娩台に乗るまで胎動ありましたよ。

y.m

2日間一度も胎動感じないなら病院に行った方がいいとおもいます!

mana

1日ないのは心配なので電話してみてはどうでしょうか?
私もここ最近胎動が弱かったんですが、健診のエコーでうつ伏せになっているのが分かって、あーそのせいなのかなと思って安心しました👏赤ちゃんは元気でしたよ!

あや

同じ30週です!
28週から力が強くなったのかたまに痛いです。
私は逆子なので膀胱蹴られまくりです。

寝る前や昼間横になってリラックスしてても感じにくいですか?
だとしたら2日間も続いてるし心配なので病院へ行く方がいいと思います。

私も30週の時に胎動が弱いかなり減ったと思い病院行きました、
赤ちゃんは元気だったんですけど、やはり今でも弱くてあまり感じないんで心配です…
答えになってなくてすいません(´・_・`)

Namippe

私は胎動が強い日と胎動が分からない!って日の差が凄いので、何時間も分からない日は病院に連絡してます(..)土日でも時間外でも、心配でしたら見てくれますよ!

胎動カウントを32週からやってと言われてるくらいなんで、30週で胎動が弱くなるのは…ちょっと心配ですよね( ToT )

私は1人目の時後期に胎動少なくなったんですが、臍の緒巻いてたみたいです。。。

見て貰って安心出来たらいいですね、

kuu

同じ週数ですが、私は逆に胎動ある時は強いです。
病院では30分毎に赤ちゃんはおきたり寝たりを繰り返してるから、全く無いときはちょっとお腹ポンポン叩いてみて起こしてみても無いときは受診するように言われましたよ!