※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

前歯がグラグラしていて、歯医者で抜くことになったが、痛くて子供が泣いてしまい、途中でやめた。3年間ぐらぐらしていた歯だった。

乳歯歯医者で抜いた事ある方いますか?

前歯をぶつけて、以前からグラグラしてたのもあり、もうすぐ自然に抜けると思うけど、もう抜く?と言われて、食べにくくしてるのもあり抜くことにしたんですが、
私のイメージだとグラグラしてる歯を普通にピッと引っ張って抜けると思ってたんですが、器具でグラグラしてもすぐには取れず、痛いー!!と子供が泣くし血が出るしで、大変で可哀想なことをしてしまいました😭

結局引っかかってるところがあって痛がるしととりあえず途中までで辞めになりました。
そんなに引っ張ってないと言っていて、それであんなに痛がって血が出るの?😭😭と思って。

グラグラはしてるけど、取れる寸前まではいってなかったです。もう3年くらいグラグラはしてました。

コメント

♡

歯医者で抜いたことも私が抜いたこともあります🙌🏻笑

歯医者に歯グラグラしてて抜いて欲しいそうなんですけどって言ったら何時に開いてるから抜きにおいで〜っと言われて抜いたこともあれば、違う時は表面麻酔してやっぱやめる!ってこともありました笑

• サクラ

サクラ

血がそれなりに出たり、痛いー!やめるー!てなった時ありますか?🥺
    自然に抜けるのに、今無理して痛い思いして抜こうとしなければ良かった…とすごい後悔してて。
    みんなそのくらい痛いものなら、そういうもんなのか…とやや後悔が減るんですが🥺

• 5月17日
  • ♡

長男は食べにくいし邪魔だから抜いて!ママできないなら歯医者電話して!と今でも言ってます😭笑
    表面麻酔のときは味と感覚が嫌だったようでやっぱやーめた!と言ってましたが麻酔までしてやめるの?!勿体無いから抜きなよ!と勧めましたが本人が嫌がったのでやめました🥹
    ただ、やはり抜いた後の血が出てくるのは今でも怖いようです💦

私はビビリなので乳歯は抜けるまで触らないで!って感じでした😂
    後ろから歯が生えてなければそのままでも良いよとは先生言ってました◎!

• 5月17日
うー

麻酔はしなかったんですか?

うちの子たちも歯医者で抜いたことあるし、私も歯医者で勤めているので乳歯の抜歯はよくあります

• サクラ

サクラ

麻酔は、表面麻酔してました。

先生の話では、もうほとんど歯根が吸収されてると言ってたんですが🥺

• 5月17日