※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠後半で体型が気になり、知り合いの男性に会うと複雑な気持ちになる。同じ経験の方いますか?

複雑な気持ちです…

妊娠も後半になり体型が妊婦らしくなってきたことに嬉しさと恥ずかしさがあります。
女性に対しては何も思わないのですが、旦那以外の男性(特に知り合い)に対して恥ずかしく感じてしまいます。
妊婦として見られるのが嫌なわけではないんですが、いざ会うとなると凄く複雑な気持ちになります…

上手く書けずすみません💦
似たような気持ちになった事のある方いらっしゃいますかね🥲?

コメント

みみ

私もそうだったし、旦那以外の身内に見られるのも嫌でした💦

周りは別に大した気にしないっていうのも分かってたんですけどね。

でもそのうち慣れます!
産まれたらそんな事もあったなぁって程度です!

• つき

つき

コメントありがとうございます!
    身内わかります😭
    会う想像するだけで恥ずかしくなります🥲

そうですよね!
    今はできる限り気にしないようにします🥺

• 5月17日
ゆば

私は義父に見られることに抵抗あります、まじまじ見られたりしたら何か嫌だなって。私も上手く書けずで、違うお気持ちでしたらごめんなさい🙏

• つき

つき

私の場合、義実家が飛行機必要な距離なので会う機会少ないのですが、実父や異性の友人に見られるのがすごく嫌です🥲
    会ってる時は良いんですけど、会う前と会った後が嫌なんですよ😅

• 5月18日
いちご🍓

わかります!なんなんですかねあれ。ホルモンの影響なのかな?私も義実家に行くたびに義父におーお腹大きくなったなぁとマジマジ見られるのがなんか嫌悪感がありました😅

• つき

つき

大きくなったな!は想像するだけでゾワッとします💦
    女性に言われるのは全然いいんですけどね😅
    ホルモンなんですかね🥺?
    出産後落ち着くことを願います🥲

• 5月18日
  • いちご🍓

いちご🍓

なんか嫌ですよねあれ。セクハラ受けてる気持ちになるというか、、悪気ないのはわかってるんですけどね😂
    多分妊娠中って子供を守らないといけない防衛本能とかが働くから雄を受け付けなくなるのかなぁと思います🥺
    産後は産後でガルガル期がきて私は大変でしたけど産後1年くらいしたら落ち着きました笑

• 5月18日
  • つき

つき

相手に悪気が無いからこそ申し訳無くもなります🥹
    わ!なんかすごく納得いきました🥺
    ガルガル期というのがあるんですか!?笑
    女性って体やホルモンの変化で産前も産後も滅茶苦茶ですね😵笑

• 5月19日
  • いちご🍓

いちご🍓

こんな感情になっちゃってごめんなさいってなりますよね😂私も義父いい人だけど妊娠中なんか受け付けなくて罪悪感ありましたよ🥺
    ガルガル期があるんですよー😅動物と同じで例えば子連れの熊とかって凶暴じゃないですか?人間も我が子を守ろうとして近づくものにイライラしちゃったり嫌悪感を抱いたりしやすくなるんです🥲

• 5月19日
  • つき

つき

人間も動物ですもんね😅
    本能がそうしてしまうんだとしても、この感情には慣れないですね🥲
    産まれてみないとわからないですが、旦那以外の男の人に赤ちゃんを触られたら危ないって思っちゃうかもしれないです😵

• 5月19日
  • いちご🍓

いちご🍓

ガルガル酷かった時は私も動物なんだなーと実感しましたね😅笑
    友達とかは大丈夫でしたが義父、旦那の親戚とかに抱っこされるとはやく返して!っていう感情が芽生えたりしました😂特にならなかったっていう人もいるので生まれてみないとわからないですね🥺

• 5月19日
  • つき

つき

こればっかりはその時にならないと分からないですね🥲
    子供を守るための本能って素敵なことなのに気持ちは追いつかないですね🥹

• 5月20日