※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食事を拒否し、ご飯を食べない悩みがない。逆にご飯を食べさせないと怒るため、こっそりお菓子を食べることも。同じ悩みを持つ人はどれくらいいるでしょうか。

生後11ヶ月の息子がいますけど
食べてくれない!ってゆう悩みが1回もなくて
むしろ私たちだけご飯食べて息子にやらなかったら怒るんです。だからお菓子とかも見えないところでコソッと食べてます。笑
そっちの悩みがある方ってどのぐらいいるんですかね?笑

コメント

ちゃん

2回食の頃は全然食べてくれなくて悩んでたけど今は🍭🍭🍭さんと一緒で
私たちだけが何かを食べてると自分にもくれって騒ぎます😂
旦那の帰りが遅くて息子だけ早めにご飯食べさせてそのあとに私たちが食べ始めると膝の上に乗ってきてご飯を奪おうとするので4回食になることも😮‍💨(笑)
ゆっくりお菓子も食べてられませんよね(笑)
オモチャで気を逸らしてる隙に、お昼寝してる隙に食べるのあるあるです😂

うちも食べない悩みがなく、食べたい人でちょっと困っています笑
親の食べ物が欲しくて「あぐーあぐー」とものすごい圧で口を開けて寄ってくるので、親達は息子に見えないように隠れて台所で立って食べたりしていて、1年くらいまともに座ってご飯を食べていません。
食べない悩みより良いのかなと思って、もう少しお兄さんになるまで諦めてます^^;

はじめてのママリ🔰

うちの子もです!
親が何か食べてたらジーッと見て口モグモグしてます。。笑
ご飯用意しようと台所に行っても、早く早くってうるさいです!
ごちそうさまも嫌いで、食べ終わりに怒ることもあります😅
作り置きとかすぐ無くなっちゃいますよねー😩

はじめてのママリ

おんなじです!
他の人が食べてるとグズグズするので、食事時間は親と同じです。兄弟がお菓子食べてると、口動かしながらヨダレたらして近づいてくるので、赤ちゃん煎餅とかあげちゃってます!本当に見てない隙に掻き込んでおやつ食べるしかないですよね( ; ; )
食べるの大好きで、寝起きすぐでも食べてくれるし、好き嫌いもないし、助かってます!

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです🤣
なので私だけ朝食べず、昼は立ち食いしてます💧
お昼寝がチャンスなのに何故か食べ始めると起きて来ます😭

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

ホントそうですよね😂
    どうしてもお腹空いた時はおやつあげるしかないですよね笑笑

• 5月18日
ぎゅうにゅう

うちも大人だけでご飯食べてると、怒りはしないんですが僕も僕も😃みたいな笑顔でガン見して手を伸ばしてきますね…
めっちゃくちゃ大食いで、こちらで制御しないといつまでも無限に食べ続けるのでは?っていう勢いです…赤ちゃんなのに…
離乳食の時間もお皿が空になると「もっと食べたかったのにいいいいいい😭😭😭」ってほぼ毎回ギャン泣きします
そして食後にまだミルク飲ませてるんですがこれも飲み終わるとギャン泣きです
ただでさえもう体重が成長曲線上限ギリギリなのに本人が満足するまで好きなだけ食べさせるというわけにもいかずどうしたもんかなと…
離乳食食べてくれなくて病んでるママさん沢山お見かけするのでたくさん食べる赤ちゃんの悩みって大っぴらには言いづらいですよね