※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

7ヶ月の息子の離乳食について相談です。料理が苦手で、冷凍保存したい。本を買うべきでしょうか?

7ヶ月の息子の離乳食について。
料理嫌いで、苦手なかた。メニューとかどうしてますか❔7ヶ月になったばかりで、今週は野菜などを単体でフリージングして解凍するときに適当に混ぜてBFのスープを混ぜたりしていました。
できたら、先に味つけなどして冷凍したいんですが作りかたなどよくわからなくて。。離乳食本もかなり昔のなので、わかりにくくて😢
やはり、本かうべきでしょうか?

コメント

むな

トイザらスでまとめ買いしてます!!!

• さやか

さやか

BFをですか?
    毎食BFですか?

• 5月17日
  • むな

むな

です!!!
    それと別で1品お肉やお魚を与えてます!

• 5月17日
  • さやか

さやか

BFやっぱりもう少しかいたします。ちなみに、やっぱり和光堂が一番ですか?
    お肉や魚は、単体どはなく料理されてますか?

• 5月17日
  • むな

むな

家族のお魚焼いた時に少しだけとって細かくしてあげてます!
    刺身をゆがくのもいいと聞きました!
    あとはレバーをとった方がいいと小児科で言われたのでそこに関してはレバーの粉のやつをネットで買いました!ベビーフードに関してはトイザらスにあるキューピーの瓶のとかなんか袋に入ってるのまんべんなく買ってます!

• 5月17日
  • さやか

さやか

お刺身かって、何回か離乳食作りました!便利です!

レバーはまだあげてなくて、和光堂の粉末のがあるので試してみます❗レバーだけの粉もあるんですねー納豆はかったんですが。

• 5月17日
  • むな

むな

bebecoってとこのを小児科で勧められたので買ってあげてます!
    1人目の時は時間にも余裕があったし寝てる時に作ったりしてたんですが、もう今やその時間があるなら寝たいですし料理もそんな得意じゃないのでもーBFをとことん頼ることにしました!
    BFとお肉とお魚一品足してあげるのでも大丈夫と最初の離乳食の説明の時にも言われたのでとにかく楽して子供との時間を優先してます!
    何でも食べれるようになったら同じご飯にとろみをつけてあげようと思ってます!
    って勝手な私の考えです!笑

• 5月17日
  • さやか

さやか

子供との時間と自分の心の余裕のために、私もBFにたよります🤣

• 5月19日