※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

離乳食でうんちが増えた理由や対処法について教えてください。

離乳食を始めてからうんちが増えました。
それまでは2日に1回だったのに、今は毎日。多いと1日に2回することもあります。
もしかして、本に書いてある量より多くあげてるのがダメなんですかね?それとも、潰し方が足りなくてお腹壊したりしてるんでしょうか??まだゴックンなのでトロトロのものしかあげてないんですが…。

コメント

まぁこ♡

うちも増えましたよ٩( ⍢ )۶ ⁼³₌₃

3回食にしてからは、毎食後でます!笑

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    普通なんですね。よかった!
    毎食後ですか!!快便ですね。笑

• 4月1日
ミクノママ

むしろちゃんと食べられていて、ちゃんと消化できてる証拠じゃないでしょうか?
色と形状をしっかり観察して特別異常がなければ大丈夫な気がします。
ちなみにうちは元々快便娘なので1日3回くらいしますよw

• cocoa

cocoa

色は2日に1回だったころより黄みを帯びてます。2日に1回の時は緑っぽかったので😅
    下痢ってほどても、水っぽいってことでもなければ普通のことなんですね。よかったです。生まれてからずっと便秘気味だったのに、まさかの快便で、わたしの離乳食がいけなかった!?と不安でした😢💦

• 4月1日
  • ミクノママ

ミクノママ

小児科の先生には赤黒白のうんちのときは病院においで!と言われました😊✨
    むしろしっかり快便でちゃんと水分も離乳食もあげられてる証拠だと思いますよ~(* ´ ▽ ` *)ノ
    うちは今はほぼ幼児食です😋
    離乳食大変だと思いますが、頑張ってください🙌🙌🙌

• 4月1日
こーぱ

うちも、生まれたときから毎日出てますよ!出なかった日はありません\(^^)/
7ヶ月くらいのときは、1日に1〜2回だったと思います。
最近は、多いと4〜5回出ます(^^;
とくに水っぽかったりしなかったら、気にしてません!

• cocoa

cocoa

1日に4回、5回は大変ですね💦💦
    うちも決して水っぽいってことではないので大丈夫かなと思いながらも、もしかしたら量が多過ぎた?すり潰しが足りなくて消化できなかった?と不安に思っていました😢💦

• 4月1日
たち

うちも増えましたよ✨
最初は硬いうんちが出ました💦
今まで水分だけだったのが、ドロドロでも水分だけではないので、増えると思います💦

• cocoa

cocoa

硬いってほどのうんちじゃないんですよね。割と今までと同じとゆうか…。ミルクだけで2日に1回しか出なかったころも、母乳さんよりは硬めだったのか、その頃とあまり変わってなくて。よく、離乳食でうんちが硬くなるって聞いていたのでちょっと不安がありますが、決して水っぽいってことではないので大丈夫ですかね💦💦

• 4月1日
ぴーたろ

ウチは離乳食はじめたら、便秘がなくなりました。
でも、あまり食べる子ではないです。