※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ベビーカーは何歳ごろまで使われましたか?15キロまでのベビーカーを使っているが、上の子が乗るとギシギシ音がする。B型を買うか悩んでいる。歩くのが好きな方、アドバイスください。

ベビーカーは何歳ごろまで使われましたか?

歩くのが好きな夫婦で、車は持ってません。
現在のところ、歩く距離が多くなるからか、
上の子はベビーカーもしくは抱っこを求めることが多いです。
興味持ったところに行ったら、降りて歩き始める感じです。

そして、15キロまでのベビーカーを使ってるのですが、上の子が乗ると、ギシギシ言うようになってきました💦
B型を買うか悩み中です。買うとしたら何を買うのかも…💦

歩くのが好きな方、コメントいただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日にディズニーランドに行きました。
オープンから閉園まで、昼寝なしベビーカーなしで大丈夫だったので、その日以来ベビーカーは使わなかったです。

• ママリ

ママリ

3歳でディズニー、ベビーカーなしで行けたんですね😳
    そのくらいの体力つくケースあるんですね✨
    ありがとうございます!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま忘れちゃって💦
    でも借りられない年齢だったか何かで…終わったと思いましたが大丈夫でした🙆

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ディズニー行ったのに楽しめなかったら悲しいところを、よかったですね✨
    たまたまがベビーカー卒業につながることもありそうですね😆ありがとうございます❤️

• 5月18日
いちご

4歳くらいまでよく使ってました!今もたまに乗るので、下の子が生まれたタイミングでサイベックスのリベルが22キロまでだったかな?それを使ってます😊もう長男23キロあるんですが…もちろんメインは下の子です!

• ママリ

ママリ

下の子いると、乗りたがったりしますよね💦
    サイベックスのリベル、すごく気になってます😳

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

下の子がいるとどうしても、僕もベビーカーがいいと言うことが多いので、結構歩く日だと5歳近くまでベビーカー乗っていたと思います❗️

下の子は兄がベビーカー卒業と同じタイミングで卒業したので、3歳くらいまでしか乗ってないです😅

B型ベビーカーも持ってましたが、そこまでAB型と比べてめちゃくちゃ軽いわけでもないのに、荷物の容量減るし、あまりメリットを感じなかったので、ただただ軽さ重視のバギーか、荷物の容量多いAB型かで良い気もします🤔🌀

• ママリ

ママリ

5歳くらいまでですか!
    5.3歳まで使うの想像できます💭
    下の子使ってたら上の子も使いたくなりますよね。

今、軽めのABを持ってるので、
    重くなっても乗せて動かしやすいもの、段差も乗り越えやすいもの、レンタカー借りた時に乗せやすいものがあったらいいなとか考えてます。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

4歳の上の子はまだまだ乗ります😅
下の子と一緒に出掛けると、下の子より長く座ってるかも笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですか💦
    今は抱っこ紐で抱っこされたがる時があるので、ベビーカーでも同じことが起きそうだなぁと。。
    抱っこ紐より乗ってくれる方がありがたいですが😓
    ベビーカーは後、2.3年は使うことになりそうですね🙂‍↕️

• 5月17日
さとぽよ。

車なしで、電動自転車移動メインですが出かける時はまだ娘は乗せています。
1月にディズニー行った時は寝る時はベビーカーでしたがそれ以外は歩いていました!
出かける時は電車やバス移動ですが遊園地系はGWもベビーカー使いました!
歩けるけど、昼寝するのでまだもう少し使うかな?って感じます。
息子は3歳はベビーカー使ってなかったですが女の子は体力ないので長く使いそうです。
息子のお友達は普段は使わないけどディズニーだけはまだ使うって聞きました!
(年長で使うって聞いて今は小1です)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    体力あると3歳くらいでは使わなくなっていくんですね✨
    ベビーカー買うか悩みます😫

• 5月17日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、息子の時から使っているAB型1台のみです(笑)
    2人目は、ベビーカーより抱っこ紐を長く使ってましたね。
    ベビーカーは2歳過ぎたら数ヶ月に一度程度です。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

AB一台で頑張られたんですね!
    我が家もそのつもりだったのですが、徐々に欲しくなってきて😂
    車、自転車なしで、ベビーカー&抱っこ紐で、外出先でベビーカー借りることもちょいちょい。今買ったら2台ベビーカーの外出もできるなって思ったりしてまして、悩み中です💦

• 5月18日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

3歳差なので出来たかもですね✨
    2歳差だとまた違いますよね。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。。
    昨日見に行ってきました!
    私より夫が乗り気になってきました(笑)

• 5月20日