※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子が保育園で食事を拒否し、自分で食べようとしなくなりました。困っており、将来のことや次男の出産で不安を感じています。

心が折れそうです……
2歳8ヶ月の女の子ですが今月から保育園に行っています。

急に自分で食べなくなり、コップ飲みも自分でやらなくなりました。
食事を出しても食べるって言うだけでスプーンを持とうとしません。

自分で食べてって言うとめちゃくちゃ泣いて食べてくれなくなるので困っています。

保育園でも食べさせると食べるみたいで……

このままずっとこの子だけ自分で食べれなかったら
どうしようって不安になってしまってます。

8月には下の子が産まれるので更に赤ちゃん返りしそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうち大丈夫になると思うので今は甘えさせてあげるといいですよ。娘さん保育園すごく頑張ってるんだと思います😃

ままりん

大人になってもママに食べさせて貰ってることはないし、今だけ今だけ!って私は思ってます😂
下の子が産まれたらもっと構ってあげられなくなるでしょうし、今はたくさん構ってあげると良いと思います😊