※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

妊娠11週目で、膣エコーが気持ち悪くて腹部エコーに変えたいけど難しいです。

妊娠している方、お子さんいる方にお聞きしたいです
今妊娠11週目なんですが前回10週の時に2回目の検診に行き
次の検診が来週なのですが膣エコーが嫌で気持ち悪くなってしまいます。(前回普段より膣エコーが長すぎてしばらく気持ち悪くなってました)
気持ち悪くなるので変えて欲しいと言っても腹部エコーに変えられないですよね…

コメント

★

変えてもらったことないです!
でも週数的に次からは腹部エコーになりませんか?🤔

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😰
    そうなんですかね?前回9wから10wに変更になって次回も膣エコーなのかなぁとビクビクしてます…上の子の時病院変えたので分からなくって💦

• 5月17日
きーまま

次から腹部になるとかな?と思いますよ〜
出産までに1回か2回くらい経膣あったと思います!

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!
    ほんとですか😭膣エコーだと何故か気持ち悪くなるのと同時に上の子の時の陣痛中の痛みが蘇り怖くなります😅
    やっぱり出産前にありますよね💦
    陣痛が壮絶すぎてトラウマで膣エコーだけでも怖くなってしまいます笑

• 5月17日
  • きーまま

きーまま

気持ち悪いとかはないですが経膣は何度経験しても嫌ですよね💦

• 5月17日
ちーちゃんママ

11w6dくらいで腹部エコーだったので、次回から腹部エコーだと思います!

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!
    ほんとですか😭よかったぁぁ🥲

• 5月17日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

たまに、子宮頚管長見るって言って経腟エコーもしましたが‥特にお腹の張りとかなければしばらくは腹部エコーだと思います😅

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

希望では変えられないと思います😭
でもうちの産院は15〜36週まで膣エコー無し、全部腹部エコーでした!

(お腹の張りを訴えれば子宮頸管長測るために内診ありますが)

くまちょ

基本どの病院も12週入れば経腹エコーになると思います!
ただ今後も内診はあると思うので、膣の検査が気持ち悪くなってしまうのは相談しておいた方がいいと思います!