※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
ココロ・悩み

職場で血液型について話題になり、A型の先輩がB型を嫌いだと言って気分が悪かった。血液型で人を判断するのは良くないと感じている。

モヤモヤするので聞いてください…。
職場のメンバーで血液型と話になりました。
話していたメンバーの内、1人A型、2人O型、私を含め2人B型でした。
A型の先輩がB型嫌い〜ほんま無理〜とはっきり言うので、正直気分悪かったです…私以外のB型はA型の先輩より更に先輩です。
その先輩と私はハハハと笑って流しましたが…
確かにB型は嫌がられる場面もあるので仕方ないですが、B型本人のいる前でハッキリ嫌いだの無理だの言われたのは初めてでモヤモヤが止まりません…(−_−#)
みなさん血液型で人のこと判断しますか?

コメント

そら

仲のいい高校時代の友人とは、未だに集まるとお互いに血液型いじりしてますが
同じ血液型でもやっぱりその人の個性や持ち味ってあると思うので、基本的には血液型関係なくその人として見てます🙂

• くまっぴー

くまっぴー

そうなんですね!!やっぱりB型やAB型はいじられますよね💦
    血液型で一括りにせず見てもらえたらいいのになと思うばかりです🥺

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

今どきそんな人いるんですね😳
血液型の話はしますがそれで嫌いとか、性格判断したりはしません。一般的に言われてる性格と血液型、経験上関係ないと思ってるので😅
まぁそんな失礼なこと言う人なら、血液型の話じゃなくても失礼なこと言ってそうなのでスルーして、心の中でかわいそうな人だと思っておけばいいと思います😇

• くまっぴー

くまっぴー

今どきにいたんです…
    失礼な人ですよね…独身を謳歌されている先輩で子育てなんて絶対無理ー!とか子持ち社員にも言ってくるような人です。
    心の中で可哀想な人だなと思うようにします。なんかスッキリしました😙!

• 5月17日
ママリ

判断とまでは行きませんが、自分がO型でTHEガサツ!大雑把!なのでO型でてるなーって自分で思います笑
〇〇型が嫌いとかないですが、AB型はほんと変わってるなって思います笑
私の主人がAB型です🙌
変わってると言っても悪い意味ではないです!A型っぽい面とB型っぽい面があって、かつ超がつく気分やなので毎秒機嫌が違います。が!感情の起伏を出さないので何考えてるのかわからない…って感じです😂
そのまま聞いてますが😂
何考えてんのー?って笑
もしかしたらAB型ではなく、主人が変なのかなと思いましたが元彼も親友も学生の頃仲良かった子もなぜかみんなAB型なのですが、上に書いたのが共通しててこれは流石にAB型の特徴かな?と思ってます😂

• くまっぴー

くまっぴー

確かに血液型によっての特徴で当たってるところありますよね☺️それはそれで面白い時もあります✨
    ママリさんはAB型に引き寄せられる人なのかもですね✨

• 5月17日
なつみ

そんなこと言うなんて酷いですね😥

私の場合今まで苦手なタイプの男性がA型の人が多かったで、A型と聞くと、あ、やっぱりなー😲と思ってしまうので少し血液型で判断してる所あるのかなぁと思います😂
人間なので合う合わないはあると思いますが、その人は血液型関係なく性格悪すぎです☺️

• くまっぴー

くまっぴー

ですよね…性格悪いですよね…😭💦苦手です…

A型の男性とお付き合いしたことないのでわからないのですが、きっちりしてるとか細かいとかあるんですかね?☺️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

血液型占いとかあったら、ついつい見てしまいますが
血液型聞いて、その人を判断する事は無いです🙋

A型の先輩の言い方?決めつけ?嫌ですね😣

• くまっぴー

くまっぴー

血液型占いとか星座占いがあれば私も見ちゃいます…笑
    けど、相性とかはあるのかなと思いますが決めつけはしないですよね💦😭

A型の先輩は確かに経歴も凄くて偉い方なのですが、性格が残念過ぎます…笑

• 5月17日
うん

そう言う人いますよねー💦
私はA型ですが、その方に、私はA型きらい〜合わない〜と言ってやりたいです😆

• くまっぴー

くまっぴー

その場にうんさんにいて欲しかったです…!!笑
    私も嫌いー!と言ってスッキリしたいです🥺笑

• 5月17日
ママリ

世の中の全人類を4つの血液だけで判断するなんて馬鹿げてるので(笑)全員を判断はしませんが

自分のであってきた中で、この人無理だわーって思った人が全員B型です(笑)なので、
最初からB型無理だーとは思わないけど、私の場合は

この人苦手だわーと思ったあとに血液型を聞いて、

あ、やっぱなー。

は多いです(笑)

• くまっぴー

くまっぴー

そうなんですね💦
    theB型!!って感じの性格の人は確かに嫌われちゃうよなーと思います💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちの職場の先輩と同じです😅
えー、B型無理‼️合わない‼️変な人しか居ないじゃん‼️まじ無理‼️
え?私B型って今言いましたよね…?😇って心の中でなりました。
こちらもあなたと合いません😇😇😇

• くまっぴー

くまっぴー

そちらにも同じ人いましたか💦笑
    変な人しか居ないじゃん!ってムカつきますねー!!!
    そんな人、人望もなさそうです…🤣💦

• 5月17日
ママリ🔰

うーん、気にしちゃってるかも知れません!
「B型嫌い」って言ってるA型の人が苦手です😂私もA型なんですが、B型嫌い系A型人ってクセが強くないですか?私の周りだけですかね?笑 

私は何型でも好きな人は好きですし、嫌いな人は嫌いです笑

• くまっぴー

くまっぴー

気になる部分はたしかにありますよね…わかります🥺

B型嫌いの先輩はA型です…一定数はB型嫌いのA型の方いますよね🥺
    自分自身がBなので、B型を嫌い無理とハッキリ言うA型は嫌いです…デリカシー無さすぎて引きます😭

• 5月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そのB型嫌いのA型の人は目につくと言うか「おぉ…」ってなっちゃいます!🤣「ほんとそれ言ってるA型の人苦手」って思っちゃうので気にしちゃってるかもって思いました…ややこしくてごめんなさい😂

目の前にいるのに言ってくるあたり、だいぶクセが強いと思います!!←偏見かもですが笑 いますよね…😭O贔屓しませんか?その人🤣

• 5月17日
  • くまっぴー

くまっぴー

いえいえ、わかりますわかります💦

かなりクセ強いですね…贔屓もしますよ!笑 上の人に取り入るのも上手で、二面性の性格に時々恐怖すら感じます…😭  

• 5月18日