※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ママ友との会話が苦手で、他のママ友たちが楽しそうに話しているのが気になる。話題や聞かれると嬉しいこと、聞いてほしくないことなど教えて欲しい。

みなさん、幼稚園や小学校のママさんたちと、どんなお話してますか?

子供の仲良いお友達のお母さんと会っても、「こんにちは〜」と手を振って近づいてはいけるものの、コミュ障過ぎて会話苦手過ぎて、挨拶の後何も続きません…

相手のお母さんがだいたいいろいろお話ししてくださってそれに必死についていってる感じなんですけど、他のお母さんたちを見ていると、いつもすごく話が盛り上がっていて、みんな何をそんなに話しているんだろう…とすごくすごく気になります。

なんでもいいです、話のネタや、聞かれて嬉しいこと、これは聞いてほしくないってこと、話してくれたら嬉しいこと、などたくさん教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

えるさちゃん🍊

うちはとりあえず天気の話したり最近ではランドセルの話が多いですね!
年長なので😂
それ以外だと普段休みの日何してるのー?とかおやつ何あげてるー?とかですかね🤔