※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母に洗濯物の取り込み方で悩んでいます。外干しを希望したら取り込まれず、部屋干し。逆に外に干したら風で飛ばされる。要望が通じず、洗濯物の取り込みに困っています。

言葉って難しいですね😂
共感してもらえると嬉しいです😂
義母の話です。

今、色々あって同居中です。
義母は14:00〜22:00くらいまでのお仕事をしています。
先日、朝は雨→昼から太陽も出て晴れた日がありました。
なのに部屋に干した洗濯物はそのままでした。

外に出しててくれれば全部乾いたであろう
お天気だったのに部屋干ししてたから
全部乾いておらずでした。

なので、その日にお昼から晴れる天気だったら
部屋干ししてたら外に出しててほしいと
お願いをしました。

そしたら昨日。
朝、暴風で洗濯物が吹き飛ばされていて
前日の夜、干したので乾いてなかったので
慌てて部屋に取り込み部屋干ししました。

そしたら…
家に帰ったら外に干されていました😂
おかげでまた吹き飛んでました笑

確かに晴れてたら外に干し直して欲しいとは言ったけど。
今は違くない?


また、こんなこともありました。
昨夜干してるからお昼には乾くと思うので
仕事に行く前に中に投げ込んでて欲しいと言いました。

↑私が取り込んでもいいけども次女が
すぐベランダに出てくるので畳まないでいいから
取り込んでて欲しいのです。

そしたらハンガーやピンチごと全部、部屋干し。
触ったら全部乾いてました。
それだったらまた外に戻す手間を考えると
そのままでよかったと思いました😂

なんて言ったら通じるんでしょう?
もう諦めて洗濯物は一切、頼まない方がいいのですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

一切、頼まない方がいいと思います!

晴れてたから、外に干したのに、昼から雨になったら、また文句言いたくなりません?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺︎
    確かに😂
    色々、噛み合わなすぎました笑

    • 5月18日
ぽろママ

私は室内で干して途中から外に出すのは手間なのでやらないし、ハンガーやピンチは外に置かないし、そもそも夜に外に干したりしないです。
そんな風に家事って人によってやり方や考え方が全然違うので、全部任せるか自分でやるかの2択のほうが気持ちが楽だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね✨
    うちは室内は干すところがなくて部屋を行き来する箇所にしか置けないのでなるべく室内には干さないようにしてます🥹

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

乾燥機付き洗濯機にしたらいいと思いますよー!

ちなみに、私は干す必要がある時は、独身の頃からほぼ室内干しなので、日常的に外に干す・中に投げ込むのは面倒に感じちゃいました💦 中に取り込むとしてもハンガーやピンチは外に置きっぱなしにしないので、私も全部そのまま部屋干しにしちゃうと思います。主さんと義母さんは家事の価値観がちがうんでしょうね〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺︎
    実は…
    我が家は乾燥機付きの洗濯機です😂
    でも掃除とかがめんどくさすぎて使いません😂

    義母とは色々と価値観違いすぎて困ってます☺︎
    冬の時も勝手に洗濯してて私のニットをキャミソール用のハンガーに干してあってめっちゃイラつきました

    • 5月18日
Mk

うちは旦那の家事能力が低くて臨機応変に出来ないので具体的にその日その日で~やっててね!って伝えてます。
以前何も言わず外干しして日が暮れてから帰ったら洗濯そのまま放置されてて「取り込んで欲しかった」って伝えたら「何時にしまえばいいの?」って言われて驚愕したので😂
何時って…乾いてたら何時でもいいよ…それ時間指定いる?って心底あきれたので🤣
「雨降ってるから部屋干しするけど晴れたら出してもらっていい?風すごかったり怪しかったら部屋干しでいいよ」「雨降ってきそうだからちょっと気にしといて」「夕飯の準備ここまでやってるから続きお願い。ご飯は◯号炊いてね」とか。
細かく頼むのめんどくさい時はもう頼みません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺︎
    都度、言うのが1番ですよね!

    あの時、なんで言わなかったのか思い返してみたら…
    まず朝は義母が起きてこなくて会えなかった→だから朝LINEした→昼過ぎLINE見ずに出てしまった

    って感じでした😂
    まじで携帯の意味ある?ってくらいLINEとか見ないし電話も20回くらい鳴らしてやっと出るって感じで笑
    お互い頑張りましょう笑

    • 5月18日