※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

保育園に通う子供の着替えや必需品は2、3日分用意し、毎日洗濯する方がいいでしょうか。どうしているか教えてください。

保育園にお子さん預けてるママさん
洗濯毎日してますか?
着替えや毎日必要な物を2、3日足りるように多めに用意してますか?

着替えは2セット保育園に置きます。
給食時に、エプロン(タオルにゴム付ける手作りタイプ)、口拭きタオル、ミルク飲むのでガーゼが毎日汚れ物として帰ってくると思います。

基本汚れていると思うので、毎日洗濯する方がいいですか?

どうされているのか教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

kiki

洗濯毎日しています😂
2-3日足りるように多めには準備していますが、2日洗濯ためると量が多くて大変なのと乾燥機回すものがありすぎて容量オーバーになってしまうので諦めて毎日洗濯してます🥹

• あお

あお

毎日するしかないですよね。
    2、3日分は用意しておきます!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
🐽

自分の疲れ具合や体調不良等で最悪1週間洗濯できないことを想定したくらいの量は用意してますが洗濯は極力毎日してます🌸

雑菌が繁殖したりシミになるのが嫌なので余程疲れてる時以外は洗濯します🫠

• あお

あお

汚れたものなので、菌の繁殖とかシミになるの気になって💦
    毎日するのが一番ですよね。
    何かあってもいいように多めに用意しておきます!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

毎日してます!
汚れが気になって💦

• あお

あお

汚れたもの持ち帰るので、やはり毎日するのがいいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
る🐨

洋服は多めにありますが、毎日してます🥺‼️

• あお

あお

毎日するのが一番いいですね!
    基本汚してくると思うので、用意は多めにしておきます!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
POOH

洋服は多めにありますが、毎日1〜2回してますね。上の子もいるので、量多いですし本人の気に入っている服とかあるので。

• あお

あお

毎日1〜2回洗濯してるんですね。上のお子さんもいたら量多いですよね💦
    多めに用意して毎日洗濯します!
    ありがとうございます😊

• 6月28日