※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
<(_ _*)>
家族・旦那

親権について説明し、親権者の役割や親権を持った場合の行動を列挙し、裁判所で決定することを考えている。弁護士を通じて相手に伝える予定。

共同親権。
親権持ちたいと言われたら、まず親権とは何か説明して、親権者とは?を説明して、親権持ったら何をするかを列挙して、まずそれをさせて、自分が親権者になれると言ったら裁判所に決めていただきましょうと言うつもりでいる。
イメージ無いまま申し立てだけされて迷惑かかるのは勘弁なので、どう相手から親権者になれないかを弁護士立てて伝えようと思ってる。

多分まぁ、元夫はなんもせんやろうけど。

コメント

<(_ _*)>

これが暴力とかに発展する場合話し合えも私みたいな方法も取れないから、本当に恐怖の法案だと思う。

m

本当にそう思います。
私の元旦那はアルコール中毒でモラハラで話が通じる人じゃないので、恐怖の法案ですね。

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

コメントありがとうございます😊

本当に恐怖の法案ですよね……💦

• 5月17日
  • m

m

グットアンサーありがとうございます❣️

そんな法案作るのに時間かけるより、少子化問題で、悪阻を少しでも和らげる薬や方法とか、多胎児の無痛分娩に力を入れれるようにするとか、フリーランスの方の、産前産後のお休みでちょっとでも給付金を出すとか、少しでも妊婦さんや女性が子供を持ちたいと思える対策を考えろよ!あほか!と思います(笑)
    ほんとに子供の子供の事考えられない、別れてからでも養育費も払わない、別れてせいせいしてるどーでもいい元旦那との共同親権なんてまじでそれこそどーでもいいですよね😤⚡️

• 5月17日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

おっしゃる通りです。

私は世の中に話し合えない人間がいると認識して法案を作ってほしいと思います😭

• 5月17日
  • m

m

ほんとに分かります😢💗
    私も離婚してから面会交流で今長々調停中で、親権もとりたかったとか、言うアホな旦那なので絶対起こしてきます。だるい〜🤮

• 5月17日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

シングルだと仕事しないといけないですもんね……養育もですし、調停してる暇ぶっちゃけないですよね💦私もですが💦

はっきり言えば、養育は絶対出来ないんだから身の程わきまえて欲しい……です……

• 5月17日
  • m

m

ないですないです(笑)
    しかも、裁判所の予定に合わせられるので時間とられますよね。。

分かります❣️(笑)
    私は再婚してるのですが、その人が養子縁組組んでくれていて、3人で親権もつの!?💦って思います😅⚡️

• 5月17日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

なんか色々……どうすんの?って思います💦

• 5月17日
  • m

m

ほんとに……(笑)

もう私は今双子をどう育てていくか、帝王切開怖くて怖くて悩んでるのに、これ以上悩みを増やしてストレスかけないでくれと思います😭😭😭😭😭😭😭(笑)

• 5月17日