※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
お金・保険

藤沢市在住の方へ。上の子が幼稚園に入園し、助成金について情報を探しています。認定保育園と同様の金額で支給されるのでしょうか?

藤沢市に在住の方!!!

この度、年中で来週から上の子が幼稚園に入園します!!
そこで助成金?がでるとの話を聞いたのですが、どういうシステムなのでしょうか?
ホームページを見てもよく分からなくて…

いままで、認定保育園に通っていたときは月に1万円、半年に一回支給されてましたが、同じような金額でしょうか??

コメント

藤沢市在住ではないですが、先月まで幼稚園児が居て補助金貰ってました!年に2回、2〜3万貰ってましたよ♪世帯のランクと在園児の数などで金額変わります。
見にくいかもしれませんが藤沢市の補助金に関するホームページからスクショしました。大体の方がランクD位かなぁと思いましたので例として。
上に小学生1〜3年の兄姉がいない場合は年額62200円を限度として受け取れます!小学1〜3年の兄姉がいるとまた金額は変わります。