※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分だけ休職中で、家族に迷惑をかけている悩みです。息子にも心配されています。

息子や旦那は学校や仕事にいっているのに、自分は今日から会社を休職しています…
もう本当に弱いダメ人間すぎて泣けてきます。
昨日も仕事帰りに帰宅して旦那はまだしも息子にも泣き顔を見られてしまいました。私を励ましてくれる息子。どっちが子どもだよ😭私のせいでヤングケアラーにさせちゃってるよ😭

コメント

ママリ

どうしてそんなに思い悩むんですか?私なんか専業主婦なので、毎日家にいますよー😅

主人は朝早くから仕事だし
子どもたちもふたりとも、だるいー、今日はテストだー、体育暑いからやだなー、って
グチグチ言いながらも頑張って行っていて

帰ってきてからだって宿題があるのに

私は日中、掃除洗濯、スーパーにいって買い出し、夕食の準備
くらいしかすることなくて

暇だなーと思いながらドラマ見たりしてます(笑)

でも主人や子どもたちは私に
家のことやってくれてありがとう!と言ってくれます!

休職したってママはママだし
気に病む必要ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訳あってめちゃくちゃ思い悩んでいました…
    私も今日そんな風に過ごしましたが、家族は優しかったです🥹私もバリバリ働いていたときは主人が休日そんな風に家事をしてくれてめちゃくちゃありがたかったです。家を守ってもらってるってとても安心できました。私もしばらくそんな風に過ごしてみます。

• 5月17日
nn62yy

いえいえ、ダメ人間なんかではないですよ😌
長〜い人生、そうゆう時間が必要な時もあると思いますよ☺️
せっかく休職してるのですから、今は仕事のことは考えず、ダメ人間だなんて考えず、ゆっくり心身を休めてくださいね😌

夫もメンタルダウンして2回ほど休職してます。
それでも少し休んでから回復して今は復職してます。
戻りたくなったら戻れば良いのです😊

息子さんも優しい男の子に成長してますね☺️
きっとこれまで優しさと愛情たくさん受け取ってこられたからこその、息子さんの優しさですよ✨
お母さんを励ましたくらいでヤングケアラーとは言いませんから大丈夫です☺️

好きなことして回復する期間にあててくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉身に染みます。病んでしまっているので、短いお返事になってしまうのですが、本当救われました🥲すぐ泣いてしまいます…ありがとうございました。

• 5月17日