※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

1歳半の息子が透明鼻水が出ていて、熱は37.6度以下。アレルギー性鼻炎か風邪か悩んでいる。鼻の下が赤くなり、病院への連れて行くべきか悩んでいます。

おととい夜から1歳半の息子がサラサラの透明鼻水がダラダラでずっと出っぱなしです😓
熱はMAX37.6でそれ以降平熱だったり上がっても37度前半です。私と旦那がアレルギー性鼻炎持ちなのでそれかな?と思ったり、風邪の引き始めかと思うのですが食欲も元気もありますが
吸っても吸っても5分持ちません😂鼻の下赤くなり始めてさすがに可哀想です……
土日挟むし今日病院連れてった方いいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら連れて行きます!症状緩和する薬もらえるだけでも楽になるかなと思うので😊

  • mi

    mi

    そうですよね😫
    耳鼻科か小児科で迷ってました😢

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科か親も症状あったら一緒にみてもらいやすいのと(小児科もみてくれるところありますが)、鼻水を吸ってもらえるのと、耳の中を必要ならみてもらえるのがいいなーと思ってます😊
    うちの子は鼻水から始まって咳がひどくなったり、上の子は喘息なので小児科にいくようにしてます💦症状によって使い分けたらいいかなーと思います😉どっちいっても問題ない症状なら先生との相性とか通いやすさで決めることも多いです😂

    • 5月17日
まめ

熱が出たなら風邪かなと思いますが、わたしだったら小児科ではなく耳鼻科に行ってみてもらいます👍
他の風邪貰うのも嫌だし…
土日で悪化するのも嫌なので念の為😊

  • mi

    mi

    耳鼻科か小児科で迷ってました😭
    やっぱり耳鼻科ですかね💦
    ありがとうございます(˚ ˃̣̣̥ ⌑ ˂̣̣̥ )

    • 5月17日
  • まめ

    まめ

    微熱くらいなら耳鼻科って人よく聞きます😊
    アレルギーの可能性もあるなら検査もしてもらってもいいかもしれませんね👍
    お大事になさってください🙏

    • 5月17日