※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、お腹が空いてもあまり泣かず、ミルクをあげると完飲することが多い。泣いてからミルクをあげるべきか悩んでいます。個人差はあるが、元気で泣かないことが多いため、成長に問題はないと思うが、心配です。

生後3ヶ月です。

お腹空いてもあまり泣かなくて、そのときは時間を見てもうミルクだなーとこちらの判断であげているのですが、
泣いてからあげるほうがいいんでしょうか…?
ミルクは完飲することの方が多いです🥺

個人差があるのは承知してますが、基本あまりぐずらないしギャン泣きとかもないです🥲
よく笑うし、元気にバタバタすることも多いので成長過程には問題ないとは思うのですが、こんなに泣かないものなのかなって心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もお腹空いても泣かないタイプで、こっちが忙しいと時間あげ忘れちゃうことありました😂
時間をみていつもの間隔であげるのでいいと思いますよ!🙆🏻‍♀️

• あや

あや

ありがとうございます!😭

• 5月17日
あっぷる

同じです!
空腹であまり泣かないので、そろそろかなって時に咥えさせたら飲む感じです🥹

• あや

あや

ありがとうございます😣

• 5月17日
ママリ

うちも泣かないです!
2ヶ月くらいから泣かなくなったので時間見てあげてます笑
いまだにお腹空いてるんだか空いてないんだかわかりません🤷🏻‍♀️笑
うち10時間くらい寝て起床時も泣かないので多分お腹空いても1日泣かずに終わりそうな気がしますw
そしてぐずらず、泣きそうな時は指しゃぶりで己をコントロールしてます笑
心配ですよね😢
でもママリ見てると泣かない育てやすい子、たっっくさん居ます☺️👍

• あや

あや

ほんとですか😭安心です🥺
    周りからは手のかからない子やなってよく言われるんですが、手がかからなすぎて心配してました🥲

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

うちも友達が来るたびに
    「おとなしいね」とか、
    「泣いても泣き声小さいね」とか
    「全然起きないね」とか
    言われます😭
    なんの悪気も無い言葉なのに内心めっちゃ凹んでました笑
    そのうち、親孝行で育てやすい子だったって言いたいですね🥰

• 5月21日
  • あや

あや

分かります(;;)(;;)
    そうなんかな?って言うけど内心不安です😂
    わが子だと少しのことで心配になりますね😂✊

• 5月23日