※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

乳腺炎の可能性があります。授乳再開して医師に相談してください。

断乳して24時間ほど経つのですが、今おっぱいはガチガチしこりも沢山あり痛みが凄く、寒気もしてずっと震えています。
多分乳腺炎ですよね、、、、😭
断乳中断して授乳するべきですかね😭😭

コメント

ちゃんにい

授乳させるべきだと思います。
それか搾乳するか母乳外来いくかです。

私はいつも少しづつ減らしてって搾乳する時も乳首の圧を抜くぐらいにして、間隔を伸ばして断乳します。

痛そうです!😭

• ママリ

ママリ

結局辛すぎて吐き気までしてきたので朝起きるのを待って授乳してしまいました😭
    ほんとにお世話出来ない程辛くて😭😭
    助産院に母乳マッサージにかかったことがあったので相談して、これから行ってきます💦

急にやるとこんなに痛い目見るんですね😭
    でも断乳もしたいし😭
    こんなに大変だとは思わず舐めていました。
    断乳相談も乗ってくれるので、相談してきます🥺

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ辛いですよね😭
私も断乳する時、乳腺炎になりました💦
少しずつ搾乳してました。
母乳外来が近くになかったので、産婦人科に行き診てもらいました!!
私の場合は断乳したい!って気持ちがあったので、授乳せずに乗り切きました。

• ママリ

ママリ

こんなに辛いとは知らず、舐めすぎていました。
    みんなこんな痛いのを乗り越えているの?と、昨晩中痛すぎて眠れず考えていました😭
    乳腺炎にはなったことがなく、辛すぎて辛すぎて葛藤の末授乳してしまいました😭
    乗り切ったの凄すぎます😭😭
    授乳で圧は抜けてそうですが、少し距離ありますが助産院で母乳の相談をしたことがあったのでこれから行ってきます💦

• 5月17日