※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険に詳しい方への相談です。結婚して半年経ち、母から死亡保険について勧められました。保険に詳しくないので、どのような保険がおすすめでしょうか?また、産まれたばかりの子供もいます。

保険に詳しい人教えてください!
結婚して半年経つのですが母から

「死亡保険には入った方がいいよと言われました」

知識がなくあまり保険についてよく分かってないのですが入ってた方がいい保険などありますか?
産まれたばかりの子供もいます

コメント

みー

私は旦那が死亡保険入ってます!もし旦那さんが亡くなった場合保険屋さんから死亡保険でお金が降ります!この料金は契約の時に決められます🙆‍♀️保険は年齢が若ければ若いほど得するので早めに入ることをおすすめします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにはどのように言って入られましたか??
    旦那さんに言おうと思ったのですがもし亡くなった時のためのお金の話なので話しずらいです💧

• 5月16日
  • みー

みー

元々私自身が医療保険に入っており妊娠や出産時にお金が降りてすごくありがたかったので旦那もなんとなく保険の大切さは理解してました!確かに旦那さんが亡くなった貞で話すのですごく言いづらいかもしれませんがこれから先のことを考えて絶対に入ってた方がいいと思うと話だと思います🤔
    もし、難しそうだったら保険アドバイザーの方が丁寧に説明してくれるのでそれを聞いてから決めてもいいと思います!

• 5月16日
ひ

私も夫も死亡保険&医療保険入ってます!
息子も学資と医療保険入ってます💦
掛金の安い掛け捨てタイプやちょっとお高い積立タイプまでいろいろありますが、上の方もおっしゃるように若いうちの方が同じ内容でも安かったりするので得です😅

レンコンバター

ご主人の定期の死亡保険は安いので入っておくと良いです。
3000万の掛け捨てとかで良いと思います⭐️
病気になると入れなくなるので健康なうちに🙏
あとはご夫婦とも県民共済とかで良い気がします。
あとは予算次第です⭕️

• レンコンバター

レンコンバター

もしもの場合子供が成人するまでに必要なお金なので1馬力だとなかなか貯金とか難しくなるはずなのでその為にいくら必要かということで説得すると良いと思います👍

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

わかりやすい説明ありがとうございます!!
そうですね何かあってからでは遅いですよね
旦那と話し合って入りたいと思います!
ご丁寧にありがとうございました😌