※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンションのママ友の子供と遊ぶ回数が偏っており、手土産の有無に不満がある。これは普通のことでしょうか?

同じマンションにママ友がいます。
子供は同級生で2歳です。
滅多にエントランス等で会わないのですが、会うと必ず「〇〇(相手の子)が〇〇ちゃん(うちの子)と遊びたい」といってると言われます。そして直近で遊ぶ流れになります…。

それはまぁ良いのですが、4回くらい遊びそのうちの3回は私の家、1回はあちらの家でした。誘っておいて人の家っていうのもなかなか厚かましいと思うのですが。初回だけ手土産ありでそれ以降は手土産なしでした💦それって普通のことですか?私は呼ばれた時は持って行くし、これからも持っていこうと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね🥹
お互いなしで!となっていて交互に行き来してるなら手土産なしもありですが、そうでないなら私の価値観では持っていくのが普通です😭
そういうのが合わないと頻繁に遊ぶのしんどいですね😂

はじめてのママリ🔰

子どもが遊びたがってると言われても、バタバタして遊べないや!ごめんね!でもう断っていいと思います。

非常識ですね🥹💦
手土産は必ず持っていきますよ!
深い仲になる前に縁切りましょう!