※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
サプリ・健康

花粉症と黄砂で喉が痛い。目や鼻の症状は軽減されているが、喉の痛みが続く。心配で耳鼻科受診を考えている。同様の症状の経験者はいますか?

花粉や黄砂でずっと喉が痛いことってありますか?😭

元々花粉症持ちなのですが、5月に入ってから症状が酷くなりました。
花粉症だけじゃなくて黄砂が原因か?と思い始めたのですが、今までくしゃみや鼻水がメインだったのが、最近はそれに加えて目の痒み・充血と喉の痛みがあります。

飲み薬や目薬はしているので鼻と目の症状はまぁ問題ないのですが、喉の痛みは寝起きからほとんど一日中あります。

飲み込めないほど激痛ってわけじゃないのですが、風邪を引いた時みたいな感じで、飲み込む時に痛みがあります😔

喉の痛みを調べると癌と出てきてビビってます…😭
似たような症状の方いらっしゃいますか?

※近々耳鼻科に行こうとは思ってます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も原因不明の喉の痛み、発熱、鼻水咳ありました🥲
ゴールデンウィークがピークでした
3つの病院へ行きました!
抗生剤飲んだら良くなりました😭

黄砂とかのせいなんですかね。。

• 🐰

🐰

私は熱や風邪症状はなく、アレルギー症状と喉の痛みなんですが、黄砂の時期を調べると3月から5月がピークのようです😭
    黄砂で発熱はないと思いますが、喉の痛みなどはあるそうです😭

• 5月16日
ぽん

あります💦💦
酷いとホント、咳も出るし、喉も痛いし😭
コロナ前から、梅雨時期以外はずーっとマスクして外出してるくらい、年中アレルギーですが、黄砂もPM2.5も喉痛くなったりします😭💦

• 🐰

🐰

ありがとうございます…!
    薬って何飲まれてますか😔?

• 5月16日
  • ぽん

ぽん

ここ数年は、黄砂とPM2.5がたくさん飛ぶって予報が出たら、2重マスクで外出してるので、薬飲んでないです🙌
    ただ、副鼻腔炎によくなるので、その都度耳鼻咽喉科通院したりしてます🫠💦
    あとは、鼻うがいするようにしたりしてます!
    喉のイガイガとか、喉の痛みも、2重マスクと鼻うがいで、かなり軽減しましたよ!

• 5月16日