※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

生後10ヶ月で完ミのお子さんいる方、もうミルク卒業した方いますか?

生後10ヶ月で完ミのお子さんいる方、もうミルク卒業した方いますか?

コメント

ゆめ

卒業しなくても大丈夫だと思います!!

もし卒業するとしてもご飯だけだと
とれない栄養があるので
フォローアップを飲ませて欲しいと
保育園と病院から言われていました👶🏻💗

まいちゃん

上の子は10ヶ月でミルク辞めました🍼
でも,無理に辞めなくてもいいと思います。

ままり

10ヶ月後半でやめました😌

ミッフィ

長男は9ヶ月で飲まなくなったのでやめました!

珠那

寝る前だけ飲んでますが離乳食後は飲んでないです!
なくなってからどうしようか決めようかなと思っています(o^^o)

あー©

我が家はまだまだ離乳食の食べムラが酷くて一日中ミルクの日もあります😂
上の子は1歳なる前に卒業しましたがミルクの分だけ水分取れてるし鉄分などの栄養も採れてると思って気にしないようにしてます笑

年子ママ(21)

長女は9ヶ月で卒ミしました!!
次女も全然卒ミできるくらい食べるんですが、水分をなかなか取らずうんちも硬いので、夜ご飯を少なめにして1回だけミルク飲んでます!!

❁ももこ❁

朝140、おやつ時に120飲んでます😚
離乳食もバクバク食べるので
今使ってるミルクがなくなったら
フォロミに変える予定です😋

ちょん

離乳食後のミルクは必要なくなりましたが、おやつ代わりにミルク飲ませてます🍼
飲まなくてももつんですが、暑くなってきたのとまだ10ヶ月は飲んでもいいと病院で言われたので水分補給兼ねて飲んでます!
寝る前も140くらいのんでます!