※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

保育園でオムツの差がある日があるのは普通ですか?毎日持参し、名前を書いている。

保育園に預けている方
毎日どれぐらいオムツ変えられているか分かりますか?
うちは6枚毎日持参の保育園です
足りない分を毎日足してるのですが
3枚余っている日もあれば
6枚まるまるない日もあります
差があるなあと思ってます普通ですかね??
オムツには1枚ずつ名前を書いています
預け時間は8:30~17:30前後です

コメント

はじめてのママリ🔰

7:30-17:30で預けてますが、5枚持って行って、同じように2枚残ってる時や何枚か足りないと言われる時もあります😂どこかに在庫として確保されてるのか、誰かお友達のおむつ替えに使われてるのか?と思うこともありますが、理由は不明です😂朝から家でうんちしてもオムツがすごく減ってる時があるし、私も謎です!笑
神経質な先生がオムツ替え担当の日だったのかなー?って感じです!笑

カグラ

同じ保育時間、同じオムツの枚数です!!

うちは3枚余ってる日が多いです😗
6枚全部無くなってる日はまだないです🤔
うんちしたり、ズボン汚れて履き替えるついでに変えてるとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

3、4枚ですかね
うちの子はよくうんちするので、持ち帰ってくるとオムツ全部うんちのことが多いです、、

ままり

預け時間大体一緒で6~7枚減ってます!
預け始めた頃は9枚の時もあれば3枚の時もあって何でかな?って思ってたらトイレのところにもストックされてたので納得しました😌

ママリ

毎日5枚バッグに入れます。
同じく5枚そのままの日もあれば、3枚や2枚、0の日あります!
先生によってオムツのストックのカゴに何枚入れるか違うみたいです!キチキチに入れる先生や1枚とかになってからバッグのオムツを全部ストックへ移動、4枚だけ移動してストックを5枚にする…などなど!

はじめてのママリ🔰

うちは全然変えてもらえず、おしっこの回数も少なて1日一枚ですぐらいです😭月曜日に5枚渡してから補充分を鞄に入れてますが全く減らず心配すぎます😨