※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりは同じものを使う方がいいですか?異なる種類を使っても大丈夫でしょうか?混乱するかもしれないので1つを使うのが良いかもしれません。

おしゃぶりって同じもの1つを使った方がいいですか?
最近使い始めたので分からないのですが、お友達からメーカーが違うおしゃぶり3つ貰いました!その子の子供がどれもおしゃぶり合わなかったみたいで使ってなく、試しに1つ借りたらうちの子にはあったみたいです!
それで使ってないからと他2つもくれたのですが、違う種類のその日その日で使ってもいいのですかね?🤔それとも混乱すると困るから1つを使った方がいいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

上の子はピジョンとNUKの2種類使ってました!特に本人も嫌がることなくどっちでも全然大丈夫な感じで交互に使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです!もらったおしゃぶりもピジョンとNUKのだったので洗い替えとしてどっちも使ってみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月17日
pen

ピジョンとNUK使ってました。
合う合わないありますが嫌がらないなら違うメーカーでも全然いいと思います☺️
うちはピジョンは吸っている間に落ちることが多く、NUKの方が好きみたいで次第にNUKばっかりになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらったおしゃぶりもピジョンとNUKだったのでどちらも使ってみようと思います!
    落ちやすいとかもあるのですね!試してみます☺️
    ありがとうございます!

• 5月17日