※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子がクラスの男の子に嫌われているようで心配です。息子は遊びたがり、その子には拒否される。他の子とは違い、新入園児で仲良くなれず。どう声掛けすればいいか悩んでいます。

年少さんの息子がクラスの男の子に嫌われている?ようで心配です。

うちの息子はお友達と遊ぶのが大好きで、その子にも毎日のように一緒に遊ぼう!と言ってますが
いやだー!
べー!!
遊ばない!
など言われていて、今日は息子がお花をたくさん摘んでその子に見せに行くと花に砂をかけられていました🥲

うちの子が遊具で遊ぼうとしたら妨害したりと見ているこちらは胸が痛くなります🥲

他の子にはそんな事せず一緒に遊んでいて、うちの子だけなので嫌いなのかな?と息子がかわいそうになります。。

幼稚園の年少さんで(と言ってもうちの子もその子ももう4歳)うちはプレや満3歳入園などもせず4月からの新入園児です。
他の子達はほぼ全員プレや満3歳から通っていてすでに仲良しで、新しい子は嫌いとかそういうタイプの子なんでしょうか

息子にどういう風に声掛けしてあげればいいのか分かりません🥲
見ていて胸が締め付けられます

コメント

はじめてのママリ

仮に嫌われてたとしてもそこまでされる謂れはないような…😅💦
絡んでほしくないのかもしれませんが、お子さんが遊具で遊ぶのはその子に関係ないしやりすぎですよね😭

先生に一度様子を聞いてみるのはどうでしょうか🥺💦
息子さんもしつこくしすぎちゃうところがあるなどであればお家でも少し教えてあげた方がいいかもですが、何もしてないのにされてるならかわいそうですし…😭
もしもう聞かれていたらすみません。