※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

口から出血が気になりますが、子供に明らかな異常が見られない場合、様子を見ても問題ないかもしれません。しかし、心配なら受診してみてください。

口から出血?受診すべきでしょうか?

昨日スタイに少し血のようなものが付いていました。顔周りを確認しても傷とかは見当たらなかったので気にしていなかったのですが、今日も抱っこしたあとに私の服に血のようなものがついていました💦
ちょうど子供の口の高さです。
顔まわり、口の中を確認しましたが目視で確認できる範囲には特に傷はありませんでした。
でも最近よく手に力を入れて口の奥の方まで指を突っ込んでるので爪で引っ掻いて口の中に傷がついたのかもしれないです😭

ミルクは普通に飲めているし普段と変わった様子もありません。機嫌もいいです。
このまま様子見で大丈夫ですか?明日にでも受診した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

口の中切れてても治療なんてできないので行っても様子見で終わりますよ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに治療できないですね笑

• 5月17日
まり

吐血じゃないなら受診しなくていいと思いますよ☺️
口の中に傷があっても自然に治るのを待つと思いますし、ママが見ても傷の確認ができなかったなら、傷があったのかもしれないけどもう治った可能性もあります!
血が大量に出てるとか、ミルク飲めないとか、機嫌がものすごく悪いとかじゃなければ様子見でいいと思います☺️

赤ちゃんのこと、なんでも心配になりますよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて血見たので動揺してしまいました🫠元気そうなので様子見ます!

• 5月17日