※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー🔰
ココロ・悩み

娘が学校で友達の消しゴムを捨ててしまい、先生から連絡がありました。友達には謝り解決したが、相手の親にも謝罪すべきか悩んでいます。

娘(2年生)が学校で
お友達の消しゴムを隠してしまったらしく問題になりました。今日先生から電話があり知りました。
隠した場所がゴミ箱で。隠すというより捨ててますよね…でもそのお友達(男の子)のことは嫌いとかではなくて、逆に好きな男の子なんです。悪気はなくて遊びの途中でそのようなことになってしまったと、、、

先生も交え娘はお友達に謝り解決?はしたようなのですが
相手の親御さんに謝罪の連絡はした方がいいのでしょうか?この様なことは初めてでどうしたらいいか戸惑っています😔

コメント

ママ…

学校から相手のお子さんの保護者に連絡いってるなら謝罪連絡します。

はじめてのママリ🔰

隠したくらいなら
謝罪はしないです。
うちも逆にやられたら謝罪いりません。
学校で怒った事は全て担任の責任とは感じませんが  
娘さんが悪気があったわけじゃなかったのと
うちは男の子なのもあり
怪我したとかなら
謝罪するかなぁという感覚でいます。

グーで友達にこめかみを思いっきり殴られて痛そうにしてた時は
さすがに電話しました。
謝罪はありませんでした。

逆にお友達を蹴ってしまい青タンができたのを知った時は菓子折りを参観日に持参しました。

私はですがそんな感覚で対応してますよ🙌
因みに何度も友達に押されて膝切ってきても
謝罪をそれたことありません😓