※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで子ども服をネコポスで発送したが、厚さが3センチを超えていた。コンビニで測らずに発送したが、配達時に問題があるか心配です。

らくらくメルカリ便のネコポスについて

メルカリで子ども服が売れたので、コンビニからネコポスで発送しました

厚さ3センチまでですが、家で測るとギリギリ超えてました。
ダメ元でセブンイレブンに持って行って、ネコポスで発送すると、
店員さんは測らなかったので、発送できました。

いつもは測ってからだったのですが、
今回は測られず、発送完了しましたが、
配達の時に3センチ超えてたら、戻されるとか、届けられないなど、ありますでしょうか?

心配になってきたので質問させていただきました💦

コメント

三兄弟まま

コンビニでは測りません💦
ヤマトで3cmこえているものは、宅急便に変更されてしまい高くなってしまうため、かなり気を付けてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3センチを超えていると、売上金から宅急便の送料が引かれるってことですか?

• 5月16日
  • 三兄弟まま

三兄弟まま

そうです!送料が変更され、売上金から引かれます💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはまずいです😭
    前に3センチ超えていて、宅急便コンパクトを勧められた事がありましたが、あれはすごく親切な店員さんだったんですね🥵
    教えていただいてありがとうございます🙇💦

• 5月16日
はじめてのママリ

コンビニははかりませんよ!
厚みが超えていたら勝手に宅急便扱いになります💦なので宅急便の送料、おそらく宅急便で1番小さいサイズの60サイズで750円とかですかね!
どうみても3センチ越してるとかじゃなければ大丈夫な気はしますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均に売ってる3センチ測る四角い穴が空いたやつで、
    引っかかるけど引っ張れば通る、
    ぐらいの厚さです😓
    これは3センチ超えてる扱いになりますかね💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それくらいなら大丈夫だとは思いますが💦なんとも、、、
    洋服は空気とかも入るのでそこら辺は目瞑ってくれると思いますが🥹

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目を瞑ってくれる事を願います🥹
    以後気をつける様にします✅
    ありがとうございます!!

• 5月16日
ぴっぴ

みなさんがおっしゃってる通り宅急便料金になって売上金から引かれますよ🥲私も何度かあります!
薄めの洋服とかだと、ゆうパケットポストがおすすめです ₍ᐢ..ᐢ₎ポスト投函なので、たとえ3cm超えてたとしてもポスト📮の入口にさえ入れば届けてくれます✩

年子ママ(21)

次からはゆうゆうメルカリ便にしてゆうパケットポストで発送するといいかと思います🌟
ポストに入ってしまえば厚さは何でもセーフなので🤭