※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生の友達に昨日の休みのことを話してもいいでしょうか?以前、同僚に休みを話したら怒られたので心配です。

小学生の子どもの友達に昨日休んだことふれてもいいでしょうか?

以前会社で同僚に休みのことをふれたら「なぜ言わないといけないの!」とキレられたことがあるのでトラウマです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか最近は、、

コロナもあったからか(バイ菌扱い?いじめにつながるとか?)

学校の担任から「お休みした友達に何故休んでたか聞かないように」と指導あったみたいですー

でも先生いないところで子供達は聞き合ってるみたいですが🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    今はそうなんですね💦
    確かに子供同士「大丈夫だった?」などさらっと聞いてますね😂

• 5月16日
313

どんな流れか分からないのですが、別にわざわざ触れなくても良いのではと思います。
どんな風に相手の親御さんに伝わるか分からないですし、変に詮索してるように思われたくないので私なら触れません💦

• ママリ

ママリ

この前うちの子が休んだ時に心配してくれたので、聞いたほうがいいのかなと思いましたがやめておきます😭

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

今はお休みしたことの理由を聞かないのが一般的になってるみたいですね。

プライベートなことですし、わざわざ聞かなくてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    言ってきたら話を聞くことにしようと思います😊

• 5月16日