※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

30代ぐらいの女性が家を訪ねてきて、知らない名前を尋ねられたが対応に困惑。不安を感じたが、何もせずに終わった。周囲に家があるのになぜうちを訪ねたのか疑問。

変な人だったわけじゃないですよね、、、?

たった今、娘を寝かしつけてたらインターホンがなり、画面を見ると私より少し上かな?(30代?)ぐらいの女の人が映ってました。
一軒家に引っ越してきてまだ半年未満なので、もしかして近所の人?と思い、画面で応答したんですが、
〇〇さんを探してて、、、家教えてください、、、、
って不安げな声で聞かれました。知らない名前だったので、知らないですごめんなさいーと終わらせてしまいました。
その後しばらく画面見てましたが、外すごい雨なのに傘もささず、のらりくらりと歩いていて、、、、。

正直、周りにたくさん家あるのに、なぜうち?と思いました。うちは無駄に家の前のスペース(駐車場とコンクリのスペース)が広くて、両隣りの家よりもかなり奥まってます、、。
わざわざ敷地に入ってきてピンポンしてきたのが今になって怖くなってきました😂😂旦那は仕事でいなくて😂

本当に人探してるのかな、、、けど若いし普通家分からなかっから電話とかするよな、、、って思って、、、。🥹

もっとちゃんと話を聞いてあげるべきだったのか、、
せめて傘を貸すべきだったのか、、、けどなんか不思議な感じだったんです、、、

コメント

ままり

玄関開けなくて良かったと思いますよ。
完全に不審者ですよね💦
もしかしたら誰かのストーカーの可能性もあるので、知らないと伝えて正解だったと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、開けなくて良かったです😭😭😭😭
    やっぱ怪しいですよね😭😭
    共感してもらえてホッとしましたありがとうございます😭😭

• 5月16日
AI

いやだ!!怖すぎます、、!
本当に人探してるなら傘くらいさせるはずですよ!、!
今どき家訪ねて人探しとか不穏すぎます、、

• ママリ

ママリ

そうですよね、、雨も少し前から降ってるんで傘ぐらいさせるだろうし、そもそも車社会なんで歩いて探してるのが不思議で😂この時間に😂
    家訪ねて人探ししないですよね、、、
    共感いただけて安心しましたありがとうございます😭😭😭😭

• 5月16日
  • AI

AI

時間も時間ですし、お子さんも小さい上に旦那さん居ないなら開けなくて正解です。!
    というか絶対開けちゃダメです🙅

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭😭😭もし娘を寝かしつけ後で手が空いていたら開けてしまっていたかもです😭😭😭😭
    今後は慎重に見て、しっかりしようと思います😭😭開けないです!!ありがとうございます!!!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

病気じゃないですか?😓
関わらなくていいです。

• ママリ

ママリ

なんか精神不安定とかそういう感じかも知れないですね、、、、応答しなければ良かったーって不安になりました😂
    コメントありがとうございます😭😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は画面見て知らない人だったらそのまま居留守使っちゃうので対応してあげただけで偉いと思っちゃいます😂(うちは宗教の勧誘が凄くて、ピンポンしたら電話みたいにピーッと鳴ったらお名前とご用件をお話ください、とアナウンスが鳴るように設定してます💦)
知らない人がピンポンしてきたら怖いし、ちょっと気持ち悪いですよね😅

• ママリ

ママリ

私も普段なら居留守使うと思いますが、暗くて雨でよく顔が分からなかったのと、寝かしつけ中にピンポンされて動揺して思わず応答しちゃいました😂😂

そんなアナウンス流れるようにできるんですね!!!うちも設定できないかみてみようと思います😭😭

怖いって共感していただけて少しホッとしました、ありがとうございます😭😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

え、いま?夜の出来事ですか😱💦大雨の中😱😱⁉️
こ、怖すぎます🫨🫨🫨💦
直接は関わらない方がいいと思います😭私なら不審者として通報します😭😭

• ママリ

ママリ

夜の出来事ですーーー8時半ごろでした🥹🥹🥹
    やっぱ怖すぎますよね?大雨なのに傘もささず、小走りとかでもなく歩いてたのが、今考えるとめちゃ怖くて😂😂
    しかも知らない一軒家入ってきて玄関前のピンポン押すの中々すごいですよね、、😂?

動揺してインターホンで喋ってた言葉がうまく聞き取れかったんですが、もっと色々喋ってた気がするんですよね、、、不審者だったのかな、、、、本当旦那が居ないので怖かったです😭

共感いただきありがとうございます😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめっちゃ怖いです😱💦逆上されなくて、みかんさんが無事でよかったです😭💦
    また来ても怖いし警察に保護という名の回収してもらいたいですね😭

• 5月16日