※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科医の検診で、オムツを脱がせて股関節を確認され、他の人に見られる状況で終わりにされたことに不快感を感じています。

子供の1歳半検診にモヤモヤします。
初老の男性医師で地域に1件しかない小児科医が、検診医でした。
股関節の動きを見るのにオムツを脱がせて、回して確認、そのままの状態で、お股も丸見えの状態で、「はい、終わり!はい、じゃあ、検診の感じとしては…」と流れ作業丸出し、個室とはいえドアもがら空きで、隣のブースの検診の人も座って待ってるので、下手すれば他の人にも見えます。
せめて、終わったら隠して欲しいと思ってモヤモヤしますが、私が神経質なんでしょうか?(´・_・`).。oஇ

コメント

ママリ

私のところは服の着脱やオムツの着脱は親がする雰囲気でした!

なので、はい、終わり〜となった時点で私がササっとオムツ上げてました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の服も胸が見えるまでめくりあげて、完全にオムツは外して、おしりの下に敷いて確認後、そのままで急にどかれて、手を抑える指示があって手を押えていたのでビックリしました。
    せめて退ける時に上の服をちょっと降ろすとかして欲しいなぁと思いました。

    • 5月16日