※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋キュイン
子育て・グッズ

左利きの子どもが右利きに変えるべきか悩んでいます。

左利きの方!
子どもがスプーンやフォーク持ち出した時に左利きっぽかったら右に直しますか?😂

左利きの不便さをわかっていても個性なのでそのままにするか、、
なるべく右使うようにするのか、、

私自身左利きであまり良かったと思った事はなく、双子が2人とも左利きっぽいです😇
今のうちに右に持たせ変えるか悩んでます。

コメント

2児ママ

私自身が左だったのを右に直されました😅

大人になってからも完璧ではありませんが左で食事できるし、字もかけます!
基本は右ですが😊

下の子が左で手づかみ・スプーン持つので左利きのような感じです…
食事は左、字を書く時は右で教えようと今のところ考えています💦

• 🦋キュイン

🦋キュイン

なるほど🧐
    今の時代はあり得ないんでしょうが、小学生の頃厳しい先生が担任に当たった時に矯正されて少しだけ右が使えます笑
    両方使えると少しは便利ですよね😅
    小学生にもなってから矯正されるのめっちゃ辛かったんで今のうちに右も持たせようかなと思います😌

• 5月17日
ママリ

うちは夫が左利きですが字を書いたり道具は右に矯正されたそうです。
矯正で一時チックがでたらしく下の子は左利きですが絶対矯正しないと言っています。
幼稚園の鋏等も左利き用を使わせてます。

考う方それぞれですね。