※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後から肛門の奥が痛いです。便通時に痛みがあり、圧迫によるものかと思います。これは治るでしょうか。同じ経験の方いますか?

汚い話でごめんなさい。
産後から、肛門の奥の通路?が痛いです。
産後すぐの便秘明けに特大の便が通る時、陣痛を思い出すくらいの痛みがありました。
いまはずっと痛いのではなく、たまにズキンとします。
便が通る時の圧迫による痛みだと思うのですが、
これは時間と共に治るのでしょうか。

同じような方いますか、、?

コメント

てんまま

もしかしたら違うのかもしれないですが
産後ふたりとも、直腸から肛門にかけてものすごい痛みがありました。便秘ではなかったんですが…産後しかない謎の激痛でした。
悪露の残りなくなったころに落ち着きました!

モモヨ

もう産後1ヶ月たつのですか?
私は出産してすぐから、排便の時かなり痛くて、、普通にしてても姿勢とかによっては痛くて痛くて、、こんな所に骨ないの分かってるけど骨折してるんじゃない?ってほど痛くて、結局血腫ができてました。膣の縫合の時に何かでバイキン入ったのかな?て感じです。
私はそこまで大きくなかったので自然治癒を待ったのですが、ひどい場合は切除する場合もあるそうです🥺
でも私ならあの痛みは1ヶ月は耐えられない…だから違うかもしれないです💦

• モモヨ

モモヨ

産後3日ぐらいで医師に懇願して診てもらって血腫確認→1週間たつころにはかなり小さくなってました。
    塗り薬や抗生剤は使ったかもしれないですけど、そこらへん忘れちゃいました💦外科切除はしてないです。

• 5月16日