※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の症状がわからず、痛みがおさまるタイミングがわからない。どんな状況で病院に連絡すればいいか不安。痛みは我慢できる程度。お尻の周りも痛い。

陣痛がどんなのかわかりません😭😭

下腹部痛がこんな感じできているのですが、痛くないときも少し痛くておさまったを押すタイミングがわかりません💦

どんな感じになったら病院に連絡するのでしょうか?

痛みは我慢できる程の痛みです。
なぜかお尻の穴の周りも痛いです😂

コメント

ママリ

こちらは前駆陣痛かなと思います!
陣痛だと、持続時間が1分以内になります!
それが1時間に6回以上あるなら陣痛だと思うので、そうなったら病院に連絡で大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが前駆陣痛なんですね🥹
    分かりやすい説明ありがとうございます!✨
    持続時間が1分以内になって1時間に6回以上になったら連絡してみます📱

    • 6月26日
  • ひかちゃんまま

    ひかちゃんまま

    私の場合はその時、少しでも陣痛早めたくて無理ない程度にスクワットや歩いたりしてました😊あとはめっちゃお風呂や足湯は効果的ですが。すぐ本陣に繋がりやすいかもしれないので気をつけてください💦腰が重い、どんどん立てなくなる体がポカポカ熱くなってきたら、いよいよ出産が近いはず🤔(個人差はありますが。)元気な赤ちゃんが産まれますように‼️‼️ママさん、頑張って(ง •̀_•́)ง

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横になってなくてもいいんですね!まだ動ける痛みなので、早速スクワットしてみます✊🏻
    お風呂は湯船に浸かるといいのでしょうか?🛁
    ママさんと言われたの初めてで嬉しいです🤭がんばります🌷

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    あぐらかいて座ると赤ちゃん降りてきやすく、子宮口も開きやすいですよ✨
    陣痛に繋がりますように😊

    • 6月26日
ひかちゃんまま

陣痛の感覚が少し短くなっている気がする、不安であれば病院に今から電話してみてください😊👍
おそらく、まだ最初の陣痛に繋がる痛みが出ているのだと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から電話してもいいんですね😮
    まだまだこれからでしたらちょっと様子見てみようと思います💦
    ちなみにピンクおりみたいなのが昨日から続いているのですが、おしるしは何回もくるものなのでしょうか?

    • 6月26日
  • ひかちゃんまま

    ひかちゃんまま

    今からでも電話は全然大丈夫です‼️早めの連絡で状況把握も病院側はできるし、看護師さんや先生の判断では今から入院して欲しいと言われることもありますよ😊
    おしるしは、人それぞれなので何回も来たりする方も中にはいると聞きました✨←おしるしもいつからどんな程度出ているか病院に伝えてくださいね。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!
    勇気がちょっといりますが、とりあえず電話して指示をもらってもいいんですね😌
    わかりました!伝えてみます!
    朝から詳しく教えてくださりありがとうございます🤍✨

    • 6月26日
  • ひかちゃんまま

    ひかちゃんまま

    違う方の回答のところに書き込んでしまっててすみませんでした😱🌀💦
    湯船でも足湯でもシャワーでも体を温めると身体の血の巡りが良くなるのでいいと助産師さんが教えてくれました。
    足の内側、くるぶしから指4本分上の三陰交というツボも陣痛促すのにいいらしいです。
    お腹の中でずっと赤ちゃんを育てて守ってきたから、もう立派なママさんですよ👍✨

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です!🩷
    湯船でも足湯でもシャワーでもいいんですね🚿🛁
    ツボも調べて押してみます🤲🏻
    ありがとうございます😭✨

    • 6月26日
ブルーベリー🫐

病院までの距離と初産か産んだことあるかにもよりますが、私の言ってた病院は初産の人は5分間隔になったら電話してと言われました!私は7分間隔くらいまでは我慢できる痛みでしたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産の人は5分間隔ですか!
    まだ全然我慢できる痛みではあるので、もう少し様子見てみようと思います😭
    遠のかないで本陣痛に繋がるといいです、、、

    • 6月26日
  • ブルーベリー🫐

    ブルーベリー🫐

    頑張ってください!

    • 6月26日