※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に風邪が心配で、薬の飲み方や赤ちゃんへの影響が気になっています。息子と同じ症状で、夫が薬の必要性について心配しています。風邪の影響で喉が痛く、赤ちゃんへの影響も気になっています。

妊娠中って鼻炎?風邪悪化しやすいんですね🥲

1人目の時は奇跡的に全く風邪引かず薬飲まずでしたが、
今回は6ヶ月の時にも鼻と喉の風邪で耳鼻科🏥
今回もまた同じような症状です😞
同じタイミングで息子も鼻水でてるのでどちらかのやつがうつったんですかね...

耳鼻科でも産院でも薬大丈夫か確認してる薬なので今回も飲みますが、夫がなぜか心配性で薬飲むほどきついの?とか薬飲まず耐えてたらえらかった!とか言います😞

鼻水が喉に流れて来て一瞬で喉が痛くなったし辛い...
風邪の時薬飲んでても赤ちゃん大丈夫でしたか?

コメント

てんまま

鼻炎とか花粉症悪化し易いらしいですね😭私もダブルパンチ、風邪もうつって今めっちゃしんどいです…耳鼻科が慎重派なのと妊娠初期なので、全然薬ももらえずです…

ご主人のよくわからない評価は無視して、今時期ならもう薬飲んじゃっていいと思いますーー!!

• ママリ

ママリ

初期は飲める薬少ないからしんどいですよね🥲🥲
    医者がいいっていってるのに、え?飲むの?みたいに聞いて来てそれがかなりストレスです💦飲みますけどね!家事育児大変なので😅

• 5月16日
  • てんまま

てんまま

苦しみ耐えるのが美徳みたいなのやめてほしいですね🫣家事育児変わってくれるならいいですけどね!!
    お互いがんばりましょう🫣

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです!なら週末だけでも家事育児して私寝させてくれるの?って感じです🤣
    頑張りましょうね🥹

• 5月16日