※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診グリグリが陣痛に繋がるかはわからない。来週の無痛分娩予定が心配。1人目は陣痛が来ず、2人目も心配。

内診グリグリは必ずしも陣痛に繋がるわけではないのでしょうか??

今日から38wの経産婦です。さっきの健診で子宮口がだいぶ柔らかくなっていて2cm開いていると言われました。
そして痛すぎる内診グリグリもされました😭😭😭
来週月曜日に入院し計画無痛分娩の予定なのですが、入院前に陣痛がきてしまうと無痛分娩ができないらしく😭😭まだ陣痛きてほしくないです、、!!!
1人目は予定日超過しても陣痛が来ず、促進剤入れてもなかなか出てこなかったため2人目もすぐには生まれないだろうと呑気でいましたが、びびってます😂😂

コメント

ママリ

刺激されたならもしかしたら陣痛につながるかもしれませんね💦私は2回ともそのまま陣痛きて出産でした😅
計画無痛の予定があるのに刺激する意味がちょっと分かりませんが😅

はじめてのママリ🔰

私はグリグリされた次の日に破水して陣痛に繋がりました!

上の方もおっしゃられてますが、計画分娩なのにグリグリする意味わかりませんね😅2センチ開いてるなら尚更、、
月曜まで持ちますようにー!

はじめてのママリ🔰

私も2センチ開いててグリグリされその後破水、陣痛繋がらず緊急帝王切開になりました😢
計画無痛なのにグリグリする意味が全く分からないですね、、どちらかというと生まれないように安静にしとくと友人に聞いたのですが、、、
陣痛や破水が来ないこと祈ってますね🙏✨

わたあめごりら(26)

私は グリグリされた日にまさかの速攻陣痛きてその日の夜にうみました🥲

ママリ🔰

計画ならグリグリしないで欲しいですね😂

私はグリグリされても全然びくともしませんでした🤣

ママリ

皆様コメントありがとうございます!!
計画予定なのに刺激されるのは謎でした😭😭なんだかお腹張るし腹痛もするし、不安ですが頑張ります!😭💕