※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が初めて保育園を休ませた。2人の子供を連れて外出したが、授乳やお昼ご飯が大変で疲れた。専業主婦の方に尊敬の意を示したい。

今日は上の子が初めて「保育園お休みしたい」と言ったので、休ませました😌
初めて、1人で2人の子を連れてお出かけ。
いやーしんどいですね💦
下の子一度もぐずらなかったけど、いつもより授乳できてないし、授乳中は上の子持て余すし…
どっかでお昼食べようと思っても、首の座らない赤ちゃんいるとお店選ぶし、どうせ授乳タイムが来るから、適当なお弁当買って支援センターで食べる😂
めちゃくちゃ疲れました😭😭
さっきやっと寝ました。上の子。起こさないと夜遅くなるけど、起こす元気はありません
でもお出かけ中ほぼ寝てた下の子は覚醒(笑)
一緒に寝てくれよー😭

これを毎日やってる専業主婦の方。尊敬しかありません🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

2人になると一気に難易度上がりますよね🥹
どっちかに合わせてあげたいけどできない。モヤモヤからイライラに変化してしまって自己嫌悪に😂
赤ちゃんいながら朝から用意して保育園に送り迎えしてるのもすごいですよ!
毎日おつかれさまです🥹

• ママリ

ママリ

いやもう難易度5倍ぐらいでした🤣
    そうなんです!今日はとにかく上の子優先に楽しいで気持ち満たされて欲しかったのに、どうしても授乳タイムでじっとしなくて怒るハメになったり、ベビーカーあるのにエレベーター嫌がって1人でエスカーレーター乗っちゃったり😰
    パパもいるお出かけしかしたことなかったので、こんなに大変なんだと身に染みました😭😭
    保育園準備送迎、夜泣きがあって朝辛い時も鞭打って起きないとなのでしんどいと思ってましたが、比べ物になりません!!

• 5月16日