※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日の症状はピンク色のおりものがあり、病院で相談したが今は出ていない。お腹の張りもあり、心配している。再発したら連絡するべきかどうか気になる。

昨日一度だけおりものが固まったような小さな鼻くそみたいなのにほんのりピンク色のものがついていて、病院に電話したところ鮮血ならもう一度電話、ピンクなら様子見でといわれそこから一度もピンク色のものもでてないのですが、
なんだったのでしょうか💦

またお腹の張り自体も張った感じはあるのですが、
カチカチにはなってなく、痛みで言えば子宮が大きくなってる痛みに近い気もします💦
いまもみぞおちあたりが苦しさがあり、
前の検診でお腹が張るとみぞうちあたりが苦しくなる人もいるとはいわれました。

もうピンク色のものがついたり、血がでてなかったら気にしないで大丈夫でしょうか

コメント

mayuna

その程度なら大丈夫だと思います!
私も今回の妊娠でピンクおりあって、その後出血量増えて生理並みになって二週間続きましたが大丈夫でした!

なのでピンクおり1回程度なら大丈夫です!

どんどん出血量が増えたり、張りと痛みを伴うようならすぐ電話してください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😭  普通に生活してますか?
    14wから頻繁に張りが気になるといっており主治医じゃない先生からその痛みは無くならないと思って!出血、激しい腹痛以外は大丈夫だから!といわれたので
    今の痛みも張りなのか子宮が大きくなってる痛みなのかわからず😭💦 もう22wだとカチコチになるのでしょうか?🥺

• 5月16日
  • mayuna

mayuna

今は普通に生活しています!
    先生にも、もう普段通りで大丈夫ですよ!と言われたので☺️

私は今は週数がまだ若いので、張りはありませんが、1人目2人目の時、特に1人目の時は張りが凄かったです💦
    でも、等間隔じゃなければ大丈夫!と言われました。

何分おきに張ってるか何となく意識してみて、等間隔じゃなければ大丈夫です!

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回長期切迫入院で今回は、張り止めを飲みながら生活してますが今のところ問題ないので普通に生活しててもいいんじゃないか?といわれてたのですが
    先生によって本当の張りはカチカチになるという方もいれば
    膨張したようなのも張りかもしれないという方もいるので余計わからずで😂 

ありがとうございます😭はかってみます😭

• 5月16日