※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
その他の疑問

幼稚園のお友達と家庭で遊ぶタイミングや仲良くなる基準について相談中。子供同士のお誘いがあるけど、親同士の関係も大事かな?

幼稚園等でお家に呼ばれたり遊びにきたりするのってどの程度仲良くなったらなんでしょうか??💦💦
またどのタイミングで誘われるんですか??
子供同士がお手紙交換で、お家遊びに来てねとかよく書いてきたのをもらってます。
どの程度、親が仲良く慣ればそういう会話になるんでしょうか?笑
娘は遊びに行きたい!と毎日言ってますが、お母さん同士そんな会話になることなくないか?と思ってしまって😂😂

コメント

星

ライン交換して、挨拶のときとかもだいぶ話せるようになって
公園で最初あそんで、そのあとは家で遊ばない?が多いです😊

• おむれつ

おむれつ

やはりLINE交換が先ですよね笑😂全然聞けません😂
    しかも上にお兄ちゃんお姉ちゃんいる方などは、遊びに行かせにくいのかなとかも思ったり。。(帰りが遅くなるため)

• 5月16日
mama

こども園ですが私は一切ないです😂
(たまたま同じ園に結婚前からの友達の子供が同級生なのでその子とは遊びます)

こどものお手紙交換や口約束はたくさんありますが、こどもに【お友だちだけと約束してもお父さんお母さんがお仕事とかご用事でおでかけとかあると遊べないから、本当に遊びたかったら○○が自分でお友だちのお父さんお母さんに、今度遊びたいです。どこで何時からならいいですか?ってお約束しないといけないんだよ】って教えてたら、帰りが一緒になっても駐車場まで一緒に帰るという目の前の事に必死だし、恥ずかしいしで約束できたことないです😂
年長になった今となっては、現実的ではないと悟ってるのかそんなことも言わなくなりました😹