※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

祖父母の手伝いで交通費がかかり、赤ちゃん用品も援助がない状況。1ヶ月も手伝ってもらうのは都合が良すぎるでしょうか。

出産後祖父母が10日間くらい
手伝いにきてくれます。
車で四国から九州なので
フェリー往復2万+高速代往復
+ガソリン代往復+こっちでの移動のガソリン代
交通費だけでも4万〜5万万くらいかかります。

この場合お金いくら払うのが常識でしょうか(;_;)



また祖父母は70歳と80歳です。
旦那の両親は自分たちでやっていくと
一緒になったのだからと
結婚祝い金もなく
赤ちゃん用品一つも何も買ってもらっていません。

私の祖父母からと親戚数人からは
結婚祝い金をいただきました。
ベビー用品もです。

それなのに産後は動かないほうがいいから
お義母さんが行っても気を遣うだろうから
できることなら祖父母に1ヶ月いてもらえないのかな
って。

都合良すぎませんか?

コメント

おにぎりくん

えー💦
70歳と80歳で四国から九州まで来て貰うんですか!?
私なら自分でどうにかします💦
というかどうにかしてましたし、どうにかなりますよ!
三つ子とかならともかくお一人ですよね?
ご高齢なのに長距離移動によその家で新生児と産褥期の孫の世話…可哀想すぎます😢

  • mi___!

    mi___!

    来てくれるというので
    甘えようと思ってたのですが
    旦那の両親見てると
    都合良すぎじゃない?とか
    来てもらうのも申し訳なくなってきて・・・

    • 4月1日