※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

授乳ケープを使ってお店で授乳することについて悩んでいます。周囲の目や授乳室の有無が気になります。皆さんはどうしていますか?

授乳ケープの使用場所について質問です。

まだこれから出産なので使ったことはないですが昨日友人とランチをした時、友人がお店で使用してました。ケープって見えないし、それができないと授乳室とかがないお店には行けなくなるしいいのかなと思う反面、平日のランチタイムなので混雑…まではいかなかったですが男性のお客さんなんかもいてちょっときになってしまいました。皆さんは授乳ケープを使ってお店なんかで授乳しますか?

コメント

ゾロりん

私は抵抗あります(>_<)前本屋さんのキッズスペースで並んで2人で授乳ケープしてあげてる人いて、一瞬びっくりしちゃいました。
どうしてもその中はおっぱいだと女の私でも思ってしまうので、男性がいる場ではちょっと…私の胸なんて色気もクソもないのですが、気にしちゃいます(>_<)

• マイメロ

マイメロ

女同士なら気にならないのですが、男性がいると…と感じます。場所により…って感じなんですかね。

• 4月1日
はるはるん

授乳ケープの使用が抵抗あるのでしたら母乳を出掛ける前等に絞ってジップロックで冷凍し出掛ける時に持っていけば授乳ケープを使用せず授乳出来るのでは?
あとは混合でしたら授乳しにくい場所ならミルクをあげるって事にするしか無いのかなーと思います!

• マイメロ

マイメロ

授乳ケープの使用自体にに抵抗はないですが、場所がどうなんだろうと思いまして💦多分出産したら、車の中とかでは使うと思います。その方々によって意見が違うと思うので、正解なんてないですよね💦

• 4月1日
S

わたしは授乳ケープ買ったんですけど使いづらいし授乳しづらくて全然使いませんでした💦
お店でした事ないです😮

• マイメロ

マイメロ

そうなんですね〜使ったことないのでわかりませんが、家族でちょっと出かけたときとか車の中で使うのにいいのかなと思ってました。難しいですね。

• 4月1日
しらたま

基本的に家で授乳してからでたり授乳室があればそこで授乳しますが、お店に入ってしまってから泣かれたらそこであげるしかないですしそういう時はお店でも授乳ケープして授乳してました。
わたしは他の人がどこで授乳してようが(授乳ケープして)まったく気になりません。
赤ちゃんのごはんですし待たせるわけにもいきませんしケープしてるなら見えることはありませんし。スルーすればいいだけだと思います。

• マイメロ

マイメロ

私もスルーしますよ、というかしましたよ💦わざわざ授乳してる人にここでやめてくださいなんていいませんし、言う気もないです。様々な考え方がありますよね。

• 4月1日

私もちょっと抵抗があります。
周りがやはり気になります。
なので友人とランチとかなっても、ショッピングモールのフードコートが多く、ショッピングモールだと授乳室完備なので今のところ普通の飲食店で食事する勇気がなかなか出ません🤔
知り合いがケープもせず授乳しだしたので、さすがにそれはと思い一言かけたのですが、えー大丈夫だよ〜と一言。
あなたが良くても、周りは良くないよ、男性もいるし
と伝えたらムスッとされました。
モラルの問題ですよね。

• マイメロ

マイメロ

ケープなしで、授乳はさすがに私もどうさと思いますが…回答ありがとうございます^ ^

• 4月1日
ホタル

うーん
実際そんなコト
言ってられないので
ケープしてたら気にしてないです!
( ̄∀ ̄)
ちなみに旦那は
男兄弟4人女1人ですが
お姉さんは普通にケープなしで
授乳してます( ̄∀ ̄)♡
なんで次の年出産したら
気にしないで娘に授乳してました!

ケープしててもダメなら
なんの為のケープなんだか
分からないです(>人<;)

この話は
かなり論争あるみたいですが
子供が増える世の中を望むなら
自由に授乳が出来なきゃ
少子化は進む一方ですね( ̄∀ ̄)♡

さすがにお店の中で
歩かせながら
オッパイ出してる人いましが
それはどうかと思いますが( ̄∀ ̄)

• マイメロ

マイメロ

店の中で歩かせながらおっぱい…ツワモノですね笑それは私も絶対なしだと思います(-。-;

• 4月1日

こんにちは。
私も昔、授乳ケープなんて知らなかった時にレストランの向かいの女性が授乳ケープしながら授乳し始めて驚いたことがあります💦お母さんは全く気にしていませんでしたが、チュパチュパと音も聞こえますし、あの時は衝撃でした😅
でも、外で授乳するならそうするしかないですよね(>_<)見る側(?)としてはなんとも思いませんが😊
おっぱいの状態であげなくてもいいなら、ミルクが1番お互い気が楽なのかなとも思いました😂

• マイメロ

マイメロ

確かにミルクや、冷凍母乳が一番お互い楽ですね。私のように男性がいるところでは…という考えの人はそうするのが一番だと思います^ ^

• 4月1日
ららら

私は全然してましたよー!