※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが帰ってくるとお腹が空いてお菓子を食べたがるので、何をしているか教えてほしいです。

年中と年少の子供たちが
午後保育の時で14時半くらいに帰ってくるんですが
帰ってきたらお腹すいた攻撃が始まります😂

お菓子買ってきても1日で2袋とかじゃがりことかめちゃくちゃ食べられて、何個買ってきたらいいんだって感じで😭笑

みなさんのところはどうしてますか???
やっぱりお腹すいたーってなりますか???😂

コメント

まろん

お菓子あげたらキリないので、おにぎりとかバナナとかパンとか食べさせてますよ😂

ほむら

お菓子は腹持ち悪いし、お腹いっぱいに中々ならないので、パンやおにぎり、お芋、バナナなど主食系をおやつにしてます。

上の子は幼稚園でしたが、3歳の下の子は保育園に今行っていて、保育園のおやつは、炊き込みご飯やら、あんぱん、ラスク、チャーハンなんて日もあって、補食って感じです。

小さい子は一度でたくさん食べれないので、おやつというより補食、と考えるといいと思います!

ありす

保育園から今までずっとです😂
今、上が小4、下が小1です😅
帰ってきたらおやつは食べて、そのまま遊びに行き、帰ってきたらまたお腹すいたの嵐です😂
18時に帰ってきて、ご飯は19時ですが、我慢できないといつもグズグスするので、ご飯前に食パンとかさっと食べれる物を食べてます😂
なんなら、先にご飯だけ食べたりもします😂ふりかけかけたりして🙆‍♀️
それでも目一杯、夕飯も食べます🤣

きなこもち

おにぎり、おさつスティック、ホットケーキとか出してます😌
お菓子だと永遠に食べるのでちょっとお腹に溜まるようなもの出してます💦

あーちゃん

うちの年中の子どもも同じです!お菓子はいくつまでと決めて、それ以上食べたいならバナナとかおにぎりとかにして晩ご飯を早めにしてます😇