※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
家族・旦那

旦那が急遽実家に帰ったけど私は連れていかれず、モヤモヤしている。メンタルが不安定で家族として扱われないのが気になる。

旦那のおばあちゃんが今日亡くなって急遽旦那だけ実家に帰ったのですが、それって普通私も連れていきませんか?
たまたま旦那は仕事休みで私も在宅ワークで融通がきくからてっきり一緒に行くもんだと思ってたら1人で行った。。
旦那のお姉さんちは夫婦で来てて3人でお昼食べてくるってさっき連絡きて、なんかものすごくモヤモヤしてます。

車で40分くらいの場所なので保育園のお迎えだって普通に間に合うだろうに、なんで私置いていかれたのだろうって無駄に考えてしまいます😅
家族は流石にいかないとだよなって言って出て行ったのですが、私も家族では、、?

今メンタルがかなり不安定なので、無駄にネガティヴになってます、😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

急遽ってことであれば、一人でもおかしくないとおもいます!
段取り決めたり、香典どうするかとか色々決めることもあるでしょうし。
こちらとしては喪服の準備や、香典の準備とかの時間にしたいですかね。

• ユズ

ユズ

ありがとうございます。
    そうですよね💦
    全然おかしなことではないのですが、一緒に行動して欲しかったなと思いました😅

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

あまり関わりなかったのなら、旦那さん的にママリさんは行かなくて大丈夫って思っただけなんじゃないかなーと思います!
こちらとしては義家族にどう思われるか…って考えてしまいますよね💦

• ユズ

ユズ

ありがとうございます!
    私も結構お世話になって可愛がってもらったのでいきたかった気持ちが強いです😅
    義兄は行ってるのに私は、、と考えてしまいます💧

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは悲しいですね😭
    今からでも旦那さんに気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

• 5月16日
  • ユズ

ユズ

そうですね💦
    言いたい気持ちは山々ですが、遊びじゃないし行きたかったといのも変なのかなあとか思ってしまいます。。
    黙っておいた方が平和に終わるかなと思ってます😅

• 5月16日
きなこもち

急遽だったのであれば向こうもバタバタしてるだろうし、子ども連れて行くとお手伝いとか出来ないから旦那さんだけで行ったのかなと思います💦

• ユズ

ユズ

ありがとうございます!
    娘は保育園に行っているのでその間に実家に行く感じです!
    遊びじゃないので仕方ないですよね😓

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

急遽行ってやらなきゃいけない事をやってるんだと思いますが、嫁の立場だとモヤモヤしますよね🥺
ただ、喪主でも長子でもないと思うので、そこまで必要とされないというか親族もなんで来ないのとはならないと思います。

今は家で家族分の通夜葬式の準備を進めていたらいいと思います😌

• ユズ

ユズ

ありがとうございます!
    生理前のため余計にモヤモヤが溜まってしまいました🥲
    考えすぎないようにします☺️

• 5月17日